お薬導入


最近のシンは、夜中の時間。
歩き回る行動が激しすぎて、時に過呼吸のようにハァハァ。
ヨダレもだらだら。

今までは歩きたいのだから、歩かせて、「助けてー」と言われたら
起こしてあげたり、救助する…という形だったけれど
過呼吸が激しくて、死んじゃうんじゃないかと心配になり獣医さんに相談しました。


ちなみに前々から、獣医さんには、飼い主さんが睡眠不足になり
体調を崩しては元も子もないので、そういう時はお薬もありますよ…と
言われた事もあったのだけど、まだ大丈夫…と思っていたものの
シンがハァハァが辛そうなのが心配で、今回睡眠剤をもらってきました。

目薬みたいなもので、甘いシロップだそうです。
効く子もいれば、あまり効かない子もいる事。
効いても2〜3時間しか効かないかもしれませんが
(シンの体重から換算) まずは1滴から初めましょうと。

シンがおかしくなる時間帯は、だいたい2時〜5時なので
2〜3時間しか効かなくても、それで十分です。



…で、昨日の夜中、3時半頃起きて、ハァハァし始めたので
ポトリとお口の中へ。10分ぐらいですぐに寝てくれました。

そして、いつも人間が起きる6時に一緒に目覚めたと思ったらウンチ。

また寝て、8時ぐらいに朝ごはん完食して、また寝て。
起きても、なんだかぼーーっとしてる?



結局仕事に行く頃までずっと寝ているので、そのまま寝かせて出勤。
3時頃起きたので、キキちゃんの飼い主さんにお願いしました。


薬、効きすぎちゃった?

止めた方がいいのかなぁ。。。汗

| 日記 | 16:15 | comments (x) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート