やっと! やっと!留守番最終日だぁーーーー!



1人と1匹の生活 10日目 (ダンナ出張中)



防犯上、ずっと書いていませんでしたが、実は8月4日から
明日14日まで、ダンナがアメリカ出張で、10日間不在でした。

いよいよ明日帰国なので、1人と1匹の生活も本日最終日。
やっとです。やっと…。涙



今までも何回かダンナの長期海外出張はあって
シンが元気な時は、それはそれで楽しくやっていたけれど…。

今こうしてシンの介護生活の中でのダンナ不在は
全く違うものだし、荷が重かったです。

もちろん自身の体の負担も大きい事もあるけれど、とにかく
ダンナがいない間に、不注意でシンを死なせてはいけない。
これが最重要でした。

その次に、私自身が元気でいなくちゃいけないコト。
例えば、熱中症とか。ぎっくり腰とか、交通事故とか。

そういう精神的な不安や責任が、元気な時と全然違うなぁ、、、と感じました。
睡眠不足のさなかに見る夢は、家の階段からシンが転げ落ちちゃうとか。。だったし。


それもやっと今日で終わりです。





ハートハートハートハートハート


さて、1人と1匹の10日間の生活。
なぜか、3日目あたりから、シンの夜活がひどくなり…。
とにかく私の睡眠不足が半端なかったです。

だからと言って、私も昼間寝ようと何度挑戦しても、眠れなかった…。


なので昨日の夜は、思いきってシンの夕飯を夜の10時にズレこませてみました。
作戦的には、おなかいっぱいになれば、ぐっすり寝てくれるかも…と。
特に昨日の日中あれだけ(勝手に)寝ていたので今日も夜活ひどいかな?と
思ったけれど、作戦はちょっと成功かな?

10時半に一緒に寝て (シン、ごはん食べたから、すぐ寝てました。)
12時半に寝がえりで起きたけれど、寝かせたら割とすぐに寝て。
2時半すぎにシッコでオムツ交換。
6時にウンチ。

でも排泄で起きただけで、ウロウロする事はあまりなく
素直に寝てくれたので、私も細切れで眠れた感があります。

夜中にウロウロ歩かれると、その間ウトウトしながらシンの動向を
見守らなくちゃいけないのが、一番体的につらいので。。。ね。

今日はまた、午後から母が来てくれて
(火曜日は認知症の父のコトは、弟夫婦が見てくれる約束なので)
一緒に夜まで過ごす予定です。


さて、昔だったら、長期ダンナ不在のあと。
シンの『おかえり〜』の様子が楽しみだったけど、明日はきっと
ぼーーーっとしてるのかもね。ダンナのコト忘れちゃってるかもよ?なーんて。



何はともあれ、シンもワタシも元気で過ごせてヨカッタよ。ハート



番犬の為に夜活してたってか?



そうなのぉーーーー?

いやいや、絶対違うしっ。ダッシュ 





| 日記 | 20:54 | comments (10) |
Commented by メリィ
yukiさん、ごくろ−さまでしたっ−!!
一人だと・・・不安ですよねぇ。
実はウチも、二泊三日(yukiさんとは比べ物になりませんが)、主人が居ない日がありました。
行く前に、アレコレと主人に確認。
二泊の間、ほとんど連絡も取れない状態だったので、
最悪の時の事も、打ち合わせしました。
二人に相違がないように(笑)

色々とありますねぇ。。。(^^ゞ

↓↓イライラして冷たくしてしまうことがある、と読んで。。。
アタシだけじゃないんだ、とホッとしてしまいました。
寝顔見てると、ごめんよーーーって反省するんだけど。

ま、しょーがないやねっ!!

| メリィ | EMAIL | URL | 19/08/13 20:06 | 7Hyd6O/Q |
Commented by yuki
メリィさん おはようございます!

またまた、我が家と同じような状況があったのですかー。
しかも連絡取れないだなんて、緊張しますね。
シニアだと、予\想しないこともあったりしますし。
でも、お互い何事もなく良かったです!

昨日の夢。すでに安心したのかテニスの錦織くんと
お付き合いして、週刊誌の目を気にして手を繋いで歩くというもの。
10日間で初めて楽しい夢を見た気がしますぅー。笑

イライラして冷たくしてしまう時も、、
私こそ、私だけじゃないんだとちょっとホッとしました。
私も後で、ぎゅーって抱きしめて反省してます。
| yuki | EMAIL | URL | 19/08/14 08:26 | VLaITp8Q |
Commented by こむわんこ
留守番お疲れさまでした。
10日間、長かったですね。
うちは逆で、6月末に私が横浜に2泊3日で出張でした。
こむぎは元気でしたが、ダンナが何かあったらと緊張したそうです。
そのせいで、私が帰ったらダンナが熱出しましたが。
yukiさんも疲れがどっと出ませんように。

ダンナさんが帰って来た時のシン君、どんな反応したかな~
わかってないようで案外わかっているかも。
私はこむぎに頭突きされました(苦笑)
| こむわんこ | EMAIL | URL | 19/08/14 11:21 | uqAaTpoU |
Commented by ムク母

yukiさん

こんばんは!!
そして本当に本当にお疲れ様でした!!
どうかゆっくり休んで下さい!!

でもほんと何事もなくて本当に良かった!
| ムク母 | EMAIL | URL | 19/08/14 22:45 | L0.6HjrE |
Commented by yuki
こむわんこさん ありがとうございます。

やっと帰ってきましたー。でもシンは、いなかったことすら
気が付いていないみたいで、いつもどぉーーーりでしたよ。
こむぎちゃんの頭突きが羨ましいです。

ダンナ様もお留守番の時、緊張されていたんですね〜。
しかも緊張から熱が!それは、それは〜。
きっと、こむぎちゃんを大切に思うあまりにですね。


| yuki | EMAIL | URL | 19/08/15 07:30 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
ムク母さん おはようございます。


はい! 本当に何事もなくてよかったです。

だけどもう明日は仕事だし、、、。
またすぐに一人暮らしがやってくると昨日知りましたー。
| yuki | EMAIL | URL | 19/08/15 08:08 | VLaITp8Q |
Commented by ゴロはは
yukiさん、本当にお疲れ様です。
ダンナ様、無事に帰って来られたんですね。よかった。
緊張の10日間だったんですね。
色んな事を想定して…  さもありなん。

五郎との日々を思い出します。
相当お辛いでしょう。 
けれど、色々工夫して、楽しい事をみつけて
奮闘してしている姿に感動しています。

シン君は幸せです。
 
つい無理しちゃうと思うけど、手抜きも大切よ。
自分の身体も気遣って下さいね。
| ゴロはは | EMAIL | URL | 19/08/15 21:17 | x7YVDnVM |
Commented by 小米花
お留守番、本当にお疲れさまでした。
ワンが元気な時のお留守番は、二人?でラッキー〜!!〜って思えましたが、
シニア犬になると、そういう訳にはいきませんね。

ダンナさまも無事帰国されて、一安心ですね。

凜はまだ夜活は始まってないのですが、いつそうなるかわからないので、
覚悟はしています。
昨日、今日と朝の散歩から帰ると、出したフード、サプリ、レトルトと完食でした。
嬉しかった半面、1歩進んだか?という感じも持ちました。


お留守番のお疲れ、ダンナさまも出張のお疲れ、出ませんように。


| 小米花 | EMAIL | URL | 19/08/15 23:00 | 4MLmZYIQ |
Commented by yuki


ゴロははさん こんにちは〜。
ありがとうございます。ダンナ、やっと帰ってきましたー。

心の中には、不満や愚痴でいっぱいのブラックなワタシも
存在してますが、、、なんとか耐えて楽しんでます。笑

手抜きも、適当にさせてもらってますよ〜。
シンだって、ワタシに塩対応されてるときもありますし。。。

なにはともあれ、昨日やっと熟睡できましたー。
でも体がそういう体になってしまっているようで3時と6時に
起きてシンを確認しちゃいました。爆、爆
| yuki | EMAIL | URL | 19/08/16 09:55 | VLaITp8Q |
Commented by yuki

小米花さん こんにちは〜。

そうですよね〜。ワンコと二人で自分だけだど、ごはんは手抜き
できるし、ぐーたらできてそれはそれでラッキーでしたけどね〜。
やっぱり国内出張とは、また違いますね。
なにはともあれ、無事に帰国してくれてよかったです。


凜くん、昨日は完食だったのですね〜。一歩進んだ確定では
ないとは思いますが。やっぱり食べてくれないよりは
食べてくれる方が、ぐんと安心しますし、嬉しい事は確かですよね♪

老化のスピードも人間より速いとは思いますが、こちらも
そのスピードにおいていかれないように介護したいです。
| yuki | EMAIL | URL | 19/08/16 10:14 | VLaITp8Q |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート