犬も人も健康的に!


6月29日の日記の続き。


「筋肉増やす話」


豆乳はおなかが緩くなってしまったので、きなこだったらいいんじゃない?と思い
きなこに、人間用に作った ヨーグルト甘酒をほんの少し。

きなこだけじゃー、むせちゃいそうだしね。



あげてみたら、お皿をかじりすぎて割れちゃうんじゃないかぐらいの
勢いで、喜んでました。



夢中になってるときって、前足の存在が、、いい加減になります。
曲がってるのに、気にならないみたいぃぃぃ。

あとはおなかの様子みだね♪



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


アップルウォッチに睡眠アプリをインストールしました。


すごいわ〜これも。


これは一昨日、シンと添い寝した日の睡眠。

オレンジが起きてる時間。 緑が呼ばれれば起きる程度の浅い眠り。
ピンクが頭は意識があって、体が熟睡している レム睡眠。
↑ 夢見たり、金縛りにあう眠り。

そして、青が深い眠りのノンレム睡眠です。




一昨日は寝室に行ったのに、なかなかシンが寝てくれなくて。
ベットに入ってから1時間たって、やっと寝てくれました。
ワタシも速攻寝たっぽい。

3時間寝た後、夜中4時ぐらいににシッコしたのでオムツ替えて起きました。
声かけられても起きないレム睡眠だったのに、シンの歩く音で起きたみたい。。


…で、トータル3時間19分しか寝てないんだってぇぇぇ。汗

深い眠りは全体の24パーセント。

睡眠の質は56%

改めてこんな風に、目に見えると睡眠不足すぎるねぇ。


それに比べて、昨日はシンとの添い寝はダンナ担当。

雨がひどく音が気になるかなぁ〜?と思ったのでワタシは耳栓までして寝ました!




10分以内に眠りについて、35%深い眠り。
色合いのバランスもいいし、睡眠の質も70%!

起きた時、よく寝たーーーーっ!って感じ。

笑えるコトに、シンと寝ると寝ぐせがほとんどないのに対し
一人で熟睡して寝ると、寝ぐせが半端ないので、寝がえりよくしてるのかな〜?と。笑


ちなみに年をとると、深い眠りのパーセンテージが少なくなるそうで。
ネットで見たらワタシの年代は13%だって!

10歳の子で 約25%!


嘘でしょ?


ワタシ、シンと一緒に寝ていても10台並みに寝てるのか?ダッシュ



ちなみに心拍数のモードも表示。



設定すれば、音声も録音してくれるみたいです。
いびきかいてる人とか?


そうそう、アップルウォッチは寝ている時、10分間 心拍数が高すぎたり(120bpm)
低すぎたり(40bpm)すると 、翌朝 その内容をメッセージで知らせてくれる機能も
あるらしく、それで心臓病が発見できた人もいるらしい。

すごいなぁ。。。

買う前はこんなコト知らなかったんだけど。
アップルウォッチで健康を意識できるなんて、買ってよかったなぁ〜。

…って、なんか宣伝マンみたくなってきたなぁ〜。ダッシュ






| 日記 | 12:45 | comments (4) |
Commented by はなしゃん
 アップルウォッチいいですね
これから年とっていくからますますいいですね
| はなしゃん | EMAIL | URL | 19/07/06 20:20 | WUJMKjnU |
Commented by こむわんこ
applewatch、すごいですね。
シン君に装着したら、一日どんな風に過ごしていたかわかるのかしら?
わんこ用、そのうち販売されそう。

↓、日付間違い、過ぎてからでなくてよかったかも。
| こむわんこ | EMAIL | URL | 19/07/07 17:18 | uqAaTpoU |
Commented by yuki
はなしゃんさん こんばんは。

そうですね。歳をとってからだと新しい操作にてんてこ舞いに
なりそうなので、今から使うと慣れていいかも!と思ってました。
| yuki | EMAIL | URL | 19/07/08 00:34 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
こむわんこさん こんばんは。

ワンコ用のアップルウォッチ!面白いですね!
何歩歩いたとか、睡眠はどれぐらいとか。笑

確かに、過ぎてなくて良かったです。
まぁ、母の病院は過ぎてて。母から催促来たことはありましたが、、、
歯医者さんは無断ドタキャンみたいになっちゃいますもんね。
| yuki | EMAIL | URL | 19/07/08 00:37 | VLaITp8Q |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート