新しいものを使うのは、シンからね。。。
もしかして、、、とは思っていたのだけれど、、、、

昨日の記事の「豆乳飲ませた」件で。。。

やっぱりウンチがゆるゆるっとなってしまいました。。。
そうかなぁ、、とは思ったんだけど…。

オムツしていたけれど、お尻が汚れてしまったので、急いでシャワー。

実は今日、20数年使っていたお風呂のシャワーのホース部分。
漏れはしないけれど、いよいよ切れ目が入ってしまっていたので
新しいシャワーホースとシャワーヘッドを交換取り付けしていました。

今までよりも節水な上に、シャワーヘッドが大きいので
夜使うのを楽しみにしていたんだけど、、、
一番に使用するのが、シンのウンで汚れたお尻洗いでした。。。ダッシュ







−−−−−−−−−−−−−−−−



先週、欲しかったスマートウォッチを手に入れましたー。

私はアップルウォッチにしたのに対して
ダンナはアップルウォッチの四角がどうにも受け入れられず
ギャラクシーウォッチです。




最近はギャラクシーウォッチでもiPhoneと連携できるそうで
メールや電話も対応。(iPhoneが側にあれば)

私はiPhone持ってウォーキングが、嫌だったので
月々350円払って、アップルウォッチだけで電話やメールも受けられるようにしました。


いや〜それにしても、アップルウォッチってすごいのね〜。

転倒検出機能があって、着用者が転倒したら、手首を叩いてくれたり
警告音を鳴らしてメッセージを表示。
そのまま緊急通報サービスに連絡するか、本人が大丈夫なら「大丈夫」ボタンを押す。

だけど、1分間着用者から何も動作が見られないと、自動的に
緊急通報サービスに連絡して、着用者の位置情報を送信。
同時に登録してある緊急連絡先(ダンナとか)にも送信してくれるらしいのです。

私、家でも一人だし、職場も一人のコトが多いので
前々から気になってたんだよな〜。もしも!のコトがあったら。

いやいや、すごい時代だな〜。





| 日記 | 11:39 | comments (2) |
Commented by ムク母
yukiさん

こんにちは!

新しい物美味しいもの、何気にやっぱりシン君
ファーストですね!笑笑

ところでアップルウォッチ!そんなに凄いんですか!!
購入は検討していないけど、今後の使用状況のお知らせ楽しみにしています
お料理とかの記事同様楽しみにしてます〜
| ムク母 | EMAIL | URL | 19/07/05 12:14 | LvFVnSNY |
Commented by yuki
ムク母さん こんにちは。

結局なんでもかんでも、シン優先になっているでしょうね〜。
オヤツ買う時も、よくダンナが 『シンは俺のつまみより高いオヤツ食べてる』
なーんて言ってましたし。笑

アップルウォッチ。まだまだ使いこなせていないですが
電話だけはちょっと、、、

まるで昔に描いていた「未来の人」みたいに、腕についたトランシーバーに
向かって話すので、、、人前だとちょっと恥ずかしいですよ。。。
| yuki | EMAIL | URL | 19/07/05 16:36 | fFLC8qAg |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート