10時過ぎ。暖かくなってきた時間を見計らって散歩に出ました。

時間帯もちょうどよかったのか、散歩中にウ●チ。
前庭疾患になって、初めて外でしてくれましたー。
このまま24時間サイクルで、お散歩でしてくれたらいいのにな〜。



公園は誰もいませんでした。

ちなみにもうどこかに走って逃げてしまったり、他の人やワンコを
傷つけたりするパワーがシンにはありません。。。
いけないコトだけど、、、ノーリード。
もちろん誰か来たら、すぐにリードをつけるつもりでしたが誰も来ませんでした。



それにリードをしていると、どうしてもリードの重力を受けちゃうみたいで
自由にしてあげる方が、歩くのにバランスがとりやすいみたいです。



家では狭いリビングの中だけをグルグル回っているけれど
公園は好きなところ。好きな範囲をグルグルできるので
障害物によってコース変更しなくてもいいから、たくさん歩きました。

1時間近くいたかな〜?
帰りはカートで、ちょっとお疲れモードでした。ダッシュ


頭あげてるのも疲れたのかカートに鼻が、ブーとなってます。笑

たくさん歩いたから、午後の留守番はぐっすりだよねー。
(その作戦もあって、散歩した?笑)

…と思ったのに、、、、寝てから45分ぐらいで歩き回っている映像が。。。

寝倒れて寝てくれるのを期待して仕事の合間にカメラ映像を見ても
2時間過ぎてもグルグルモード。
お願いしてあったキキちゃんの飼い主さんに連絡して、のぞきに行ってもらいました。


「横にするんだけど、すぐにまた歩き始めます」とメール。
もうグルグル歩きすぎて、頭が興奮状態なのかも…
所が、メールに返信を書いている間に

「サークルから出したら、膝で寝ちゃった。
久しぶりの感覚。しばらく動きたくないので居ます」と写真も送られてきましたー。



キキちゃんの飼い主さんにも、甘えるほど心を許しているんだよね。

助けてもらっているコトの嬉しさはもちろんです。
でも、それ以上にシンが安心してカラダもココロももゆだねられる人が
家族以外にもいてくれるコト。
いつも快く、更にはシンに触れあえるコトを楽しみに留守番を
引き受けてくださっているコト。

ほんとうに、すべてに感謝です。
ありがとうございます。

ワンコと暮らす事で、こんなに風に飼い主同士の縁ができ
その方達と関わりが持てるなんて
シンを迎え入れた時に想像もしませんでした。

シンにも感謝だね。










| 日記 | 12:41 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート