床の模様替え

コルクの床でもシンが滑るようになってから、床全面を
カーペットに変えました。

ところが安いカーペットの部分は、日にちがたつにつれて
毛足が寝てしまい滑りやすくなってきてしまい。。。

…という事で模様替え。


昔 ( シンの為iに ) 廊下や階段の踊り場だけに敷いていたクッションマット。
最近は、ごはんを食べるときのマットにしていました。





コレ、すごくいい感じなので、滑らないカーペット以外のところを
全部これにしよう〜♪という事で買ってきました。5m。
( ビバホームで 1m 700円 )



このマット。ちょっと低反発ぎみだし、1つ1つが、かまぼこ状に
なっているので、シニアワンコにとってもいい感じ。

ある程度重さもあるので、床に広げるだけでシールなどで
固定しなくてもいいし、掃除機もかけやすいし♪
カーペットと違って、水拭きしやすいところもポイント。



どう? 歩きやすくなったかな?



寝心地もいいみたい。



売り場では色、柄も豊富だったから迷っちゃったけど、、、、
もう少し明るい感じのものの方がよかったかなぁぁ〜?







| ニューアイテム | 14:44 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート