キキちゃん ありがとう

シンの大切な大切なお友達。

勝手に幼馴染だと思っていた黒ラブのキキちゃんが
虹の橋を渡ってしまいました。

ついこの間15歳を迎えたばかりでした。

お散歩デビューした頃に、初めましてとご挨拶して以来
ご近所という事もあり、とっても仲良くしてもらいました。

待ち合わせこそしないのに、会う時は、ほぼ毎日のように
一緒に公園まで行き、一緒に帰ってきて。

ワタシもですが、他の方から見てもキキちゃんとシンは
セットみたいに思われていたんじゃないかなぁ〜と思います。

シンを見かけると『あ〜今までキキちゃん、公園いたよ〜』と教えてもらって
慌てて追いかけたりすることも多々ありました。

15年もそうしてきたのに。


飼い主さんのご厚意で、キキちゃんにサヨナラのご挨拶をさせてもらえました。
たくさん、なでさせてもらえました。

家に帰って寝ていたシンに、ただいまと声をかけ
ぬぼーーーーっとしている鼻先に、手を出すとシンはパチッと目をあけ
ものすごく丁寧に、ワタシの掌の匂いを嗅ぎました。


キキちゃんがお散歩に出られなくなってからというもの
ワタシはシンと二人だけの寂しい散歩になりました。

普通は一人と一匹の散歩が当たり前なんでしょうけど、、、、
いつも黒毛の大小コンビで仲良く歩くかわいい姿が当たり前だっただけに
なんだか寂しいなぁ、、、と感じてました。


たくさんお散歩したね〜。
みんなで車に乗って、おでかけしたね〜。
お花見したり、川にも行ったね〜。

たくさん、たくさん、楽しい時間をありがとう。

虹の橋の向こうで、みんなとたくさん走ってね。




シンと仲良くしてくれて、本当にありがとう。
キキちゃん大好きです。




| 日記 | 11:21 | comments (7) |
Commented by ゴロはは
こんばんは。
そうですか… キキちゃん…

とっても淋しいですね。 私も。
15歳ですか。 大型犬としては、頑張ってくれたのでは。

お写真の二人の様子。 
なんて懐っこいお顔でしょう。 泣けますね。
思い出いっぱいね。

五郎は、もう少し頑張れそうです。
驚くべき生命力と思ってます。
| ゴロはは | EMAIL | URL | 18/07/27 23:03 | x7YVDnVM |
Commented by ゴロはは
ところで、キキちゃんって女の子? 今更ですが。
昔、シンくんより小さかったってあったような?
その頃のお写真ってみたいなぁ。 ないですよね。
| ゴロはは | EMAIL | URL | 18/07/27 23:11 | x7YVDnVM |
Commented by yuki
ゴロははさん コメントありがとうございます。

そうなんです。大型犬のキキちちゃん。15歳はとってもすごいと思います。
それに白髪なんて全然なくて、真っ黒つやつやの毛色なんですよ〜。
飼い主たちの間では、美魔女と笑っていました。
なので女の子ですよ。

よく覚えていらっしゃいますね。
ほんと、初めて会ったときは、シンより小さかったです。
あっという間に追い越されてしまいましたけど、心は少女のような
素朴で素直で優しいワンちゃんでした。

キキちゃんのおチビさん写真探したんですけどね。
次に会ったときはもう大きくなっていたと書いてありました。笑

五郎ちゃん、頑張っていますとも!
五郎先輩には、まだまだ元気でいてほしいですよ。


| yuki | EMAIL | URL | 18/07/28 00:26 | VLaITp8Q |
Commented by ももハハ
yukiさん こんにちは。
仲良しのキキちゃんが逝ってしまって、寂しいですね。
シンくんと二人で歩いている姿のお写真が思い出されます。
黒いワンコ同士気があったんでしょうネ。
ももも先輩犬が亡くなったと飼い主さんに聞くたびに、飼い主が寂しい気持ちになります。
でも、残された人は寂しいと感じますが、キキちゃんの一生は素晴らしいモノだったんでしょうし、シンくんとの時間はキラキラした宝物だったでしょう。
と思うようにしていますが、それにしても寂しいですね…。
| ももハハ | EMAIL | URL | 18/07/28 08:05 | IVPFVBl6 |
Commented by yuki
ももハハさん コメントありがとうございます。

キキちゃんは最後の最後まで、たくさん愛されて、可愛がられて
とっても幸せだったと思います。
シンにとっても、無二の存在だと思います。

ももハハさんも、ももちゃんの先輩犬のことで、すでにさみしい思いを
されているのですね。
いつかは、、と思っていてもこればかりは、やっぱりつらいですよね。
でも、そういうワンコ友達を持てた事も、ありがたい事です。
| yuki | EMAIL | URL | 18/07/28 22:36 | VLaITp8Q |
Commented by 小米花
今晩は。

一緒に歩いてくれたお友達ワンとのお別れは淋しいですね。
それだけ思い出もたくさんってことですからね〜。

凜のお散歩仲間も昨年あたりから次々虹の橋を渡ってしまいました。
出会いの数だけ別れがあるので、しかたないと思います。
それだけ楽しい時間が共有できたってことですからね。

ところで、ご飯の台のことですが、
凜も台をすこし高めにしてあるのですが、最近は床に置いた方がよく食べるのですよ。
シンくんもそうということで、そういうものなのかぁ、と思いました。
| 小米花 | EMAIL | URL | 18/07/30 22:06 | 4MLmZYIQ |
Commented by yuki
小米花さん コメントありがとうございます。

凛くんのお友達も、虹の橋を渡ってしまったのですね。
ほんとうに、出会いの数だけ別れもありますが
出会えた事にも感謝ですよね。楽しい思い出も思い出されますが
最近はキキちゃんの事、前よりも近く感じます。

ご飯の台、おー!凛くんもおんなじですか?
なんでも本なども情報だと、シニアには高く、、みたいな感じですが
みんな同じでなく、やっぱりその子その子にあった
ちょうど良さが、あるんでしょうね。
| yuki | EMAIL | URL | 18/07/31 09:23 | VLaITp8Q |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート