痛いんですけどぉー。


踏んでるんですけどーーーーーっ!



何か踏んでるという意識もないらしく、、、、どかない。

結構痛いんだぞおーーーー。怒

| 日記 | 12:20 | comments (6) |
Commented by さち
はじめまして!
柴犬を飼おうか迷って調べていたらこちらにたどりつきました!
2週間前に見つけたペットショップの黒芝柴ちゃん。
気になって昨日ペットショップに行ってみたらまだいました。
とってもかわいい子だったのでもう飼い主が見つかってると思ってたのに。
私は今まで犬を飼ったこともなく、大きめの犬が怖いというのもあり飼おうかすごく迷っています。
ペットショップの方にはだんだん大きくなるので慣れますよとは言われたものの
ネットで成犬の写真を見るとやっぱり無理かなと思ったり。
でもシンくんの成長過程をざっと見させてもらったら可愛いなと思ったり。
男の子なので、虚勢手術やマウンティングの仕付け、ちゃんと育てれるのかななど不安なことだらけです。
yukiさんも飼うのに不安はありましたか?
ペットショップの柴ちゃんはもうすぐ3ヶ月になるそうで、早く飼い主が見つかっってほしいとのこと。
ほんとに可愛いのですが大きくなるのが怖い。私の理想は豆柴サイズですが値段も値段だけに手が出にくい。
でもこのまま飼い主が見つからなければあの子はどうなるの?と思うといてもたってもいられなくて。だからといって飼う勇気もなく。

すみませんダラダラと悩み事ばかり。

| さち | EMAIL | URL | 18/04/22 09:37 | IKZ4eLKM |
Commented by yuki
さちさん コメントありがとうございます。

黒柴ちゃんのおチビさんは、とってもとっても可愛いですよね。
私は実家でも犬を飼っていたので、それほど不安はなく
わんこと暮らしたくて仕方ない気持ちの方が大きかったです。

大きめのワンちゃんが、怖いとのこと。
厳しい事を言わせていただくと、それならば柴犬の男の子は
特にやめておかれた方が良いかと思います。

柴犬の特に男の子は、他の犬種より独立心が強く飼い主だからといって
従順ではありません。我が家の日記を最初から全部読んでいただければ
わかるかと思いますが、私もシンにはずいぶん悩まされ
たくさん噛まれましたし、今でも手には、傷がたくさん残っています。

また、怖いとこちらが思っていると、すぐに柴犬には察知されます。
飼ってから、自分の家のワンコの足が拭けない、抱っこできない。
唸って攻撃してくるので、ご飯の器が下げられないなどなど
柴犬は悩んでいる飼い主さんもいたりします。

実家で2種類の犬を飼っていた事がある私でも、シンはとても難しい子と
感じました。なので私の意見だけとしては脅してしまうようですが
覚悟を持って飼われることをお伝えしたいと。
もちろん柴犬でも、性格によってはとっても素直な子もいますし
一度信頼関係が気付ければとっても可愛いパートナーになれますよ。




| yuki | EMAIL | URL | 18/04/22 12:28 | IQX4pbX2 |
Commented by さち
お返事ありがとうございます!
わんちゃんより前に私自身の問題ですね。
私が少しでも不安や恐怖心を持っている限りはだめだなぁと思いました。
小さい頃、少し大きな犬に追いかけられたことがトラウマにあるのです。
私も飼うならしっかりと覚悟を持って飼いたいので今回は見送ろうと思います。
ちゃんとしたお返事ありがとうございました。とてもうれしかったです!
| さち | EMAIL | URL | 18/04/22 21:44 | IKZ4eLKM |
Commented by yuki
さちさん コメントありがとうございます。

厳しい事を書いてしまったので、ショックを受けられていたらと
不安に思っていましたが、そう言っていただけでホッとしています。

うちのダンナも子供の頃に野良犬に追いかけられた過去があるらしいですが
シンを迎えて、今はその過去よりもワンコとの楽しい、かけがえのない
生活に犬と暮らして良かった!と思っているようです。
なのでさちさんもステキなワンコライフの機会に恵まれる事を願っています。
| yuki | EMAIL | URL | 18/04/22 23:57 | VLaITp8Q |
Commented by さち
yukiさんがお返事くれたことで冷静に考える時間ができました。
シンくんの日記これからも読ませていただきます(*^-^*)
本当にありがとうございました!
| さち | EMAIL | URL | 18/04/23 13:26 | IKZ4eLKM |
Commented by yuki
さちさん ありがとうございます。
シンの日記はのんびりシニアライフですし、不定期更新ですが
覗いていただけて、嬉しいです。
| yuki | EMAIL | URL | 18/04/24 00:46 | VLaITp8Q |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート