忘れずに…

ニューアイテムではないけれど。



実は年末のスノートレッキングでシンのぺたんこボウルを
お山に置いてきてしまいました。

今頃、水の入ったぺたんこボウルはカチコチに凍ってぽつんと
たたずんでいるのでょうか?汗

思い出したのは車に戻った時で20分ほど歩けば取りに行ける
距離だったのですが、その時すでに吹雪。。。なので諦めてきました。

新しいのはバージョンUPしていて一番外側が
プラスチックになったんですねぇー。
(一応予備&車に置く用で2個)

さてさて。タイトルの「忘れずに…」は、山歩きや
長距離ドライブでのシンの水分補給の事。

シンはチョコチョコ飲まず、飲みたい時に一気に飲むタイプみたいです。
すごい時は人間のゴクゴク同様、あの体で一気に200ml強ほど飲みます。
(ぺたんこボウル、お代わりしますぅ〜)
そういう時はペロペロしている姿がもどかしくて、喉に流し込んであげたくなるぅ〜。爆

なので広い公園などに遊びに行った時は、時々「水飲む?」と聞くと
「いる」とか「いらない」とか態度で示すので、それに応じます。


(山歩き途中休憩。水飲む?と聞いたら、いらないって。なのでオヤツです。笑)


ただ、「水飲みたいよぉー!」と訴えない。 これが困りもの。

実は昨日も山歩き中は水を飲むか聞いても知らんぷり。
ご飯の後に少し飲んだだけでした。
(たぶんぺたんこボウルではなく人間のコップだったので飲みにくかった様。)

…で、下山したらすっかり水の事は忘れ、帰路へ。

さんざん歩いて疲れているからさぞかし車の中で熟睡だろう〜と
時々、ベットの席のシンを見るとお目めパッチリ。

渋滞にはまっていても、寝ないでお目めパッチリ。

「あれれ?どしたー?」「眠くないの〜?」と聞くとじーーーっと私を見る。

その目が何か訴えているようでハッとしました。
そう言えば、下山して水を飲むか聞かなかったよ!
試しに『お水飲むーーー?』 と聞くと、むっくり起きあがりました。


そりゃーもう、ゴクゴク飲んでましたよ。。。
あちゃーーーー、水が飲みたくて眠れなかったのかぁ。ごめんよーシン。

ちなみに他県に長距離での移動や、渋滞にはまった時も
過去に何度か車の中で水をゴクゴク飲んだ事がありました。

お散歩以外での水分補給。
忘れない様にしなくちゃねぇー!

我が家は今日が正月休み最終日です。
あ゛ーーーレポ結局何もやっていない!今から仕上げマス!汗





Home

| ニューアイテム | 15:23 | comments (2) |
Commented by 麻阿りんママ
遅れましたが明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

水分補給。。。うちも出かけた時についつい忘れてしまう事があります。
でもシンくんと同じで「飲む?」って聞くと「いらな〜い」という素振りをしたり、飲んでもほんの少しだったり、、、「じゃ〜あとでね」と思ったまま忘れちゃうんですよね。
で、帰ってきて即効、家にある水を一気飲みする、、、(笑)ほんと気をつけないと〜。

でもシンくんは車の中でちゃ〜んと目で訴えたのですね。言葉は無いけど、目と目でコミュニケーションが取れててシンくんとyukiさんの絆が感じられてほっこりしました♪
| 麻阿りんママ | EMAIL | URL | 10/01/07 20:16 | t2NH99bQ |
Commented by ぐっさん
yukiさん、シンくんパパさん、シンくん、明けましておめでとうございます!
遅ればせですが本年もよろしくお願いします!
さて、ほんと、ももも同じです。外だと食べるも飲むのなぜがぐっと我慢してしまうのですよね?なので、ついうっかりあげずにいると、突然はぁーはぁーぜぇーぜぇー言い始めて、びっくり!なんてことよくあります^^;
どこの子も一緒なのねぇーとおもっちゃいましたぁー。これって柴の気質ですかね?
あと、我が家は、町歩きの時は水筒を持たずに水飲みトレイ(リンク欄にペッタンしたURLです。)なるものを持参します。ビニール製で四角形の四隅にスナップボタンが付いているだけのシンプルなもので、使うときだけパチッパチッと留めると器になるとういう結構なアイデア商品。かさばらないし重宝していますよ^^プチ情報でしたぁー。
| ぐっさん | EMAIL | URL | 10/01/08 12:44 | c7.qQkdg |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート