腎臓数値 再検査



腎臓の数値の定期検査に行ってきました。



久しぶりに暑くなり、散歩帰りに抱っこで帰宅。笑

検査は絶食なので、朝ごはんは検査の後にあげようと、持参したのに
前回もらっておいたスポイトに尿をとってくるのを忘れてしまった。。。

病院で、伝えると「今、とれるようでしたらコレで」と渡されたのが
チュッパチャップスのような棒付きスポンジ。
(スポンジサイズは2センチ角ぐらい)

病院前で散歩させて、チャレンジしたらとっても簡単に採取できましたー。


尿と血液の結果は。



検査月    5月  ・ 7月  ・ 今回       

BUN 腎臓   33 → 25.2 → 18.5 (基準値 9.2 〜 29.2 )

クレアチニン  1.4 → 1.2 → 1.0   (基準値 0.4 〜 1.4 )

尿比重      1.027  (基準値 1.015 〜 1.045 )

 PH 8  (基準値 5 〜 7 )



BUN 腎臓は、前回よりも下がって、2年前の数値に戻ってたし
クレアチニンに関しては、過去4年のデータの中で、一番低かったです。

よかったぁ〜。



ちなみに車の中で、検査結果を待っている間に
シンにごはんを食べさせたのに、自宅に帰ってきたら
「ごはん♪ ごはん〜♪」というお顔してるシンなのでした。



さっき、ごはん食べましたよーーー。笑





| 体調&病院 | 12:18 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート