朝と夜

iphone 8 が発売された翌日。

機種変更したら、どれぐらいの料金になるのか?
iphone 7 にしたら、どれぐらいの料金で 8との差額は
どれぐらいなのか? それだけを聞きに行ったつもりだったのに
なぜかiphone8 をダンナと二人で持ち帰っていました。。。爆、爆

ちなみに今回は私は8のPlusにしました。
電話としては、ほとんど使っていないので、だったら画面が大きい方が
いいかなぁ〜と思って。ただ単にそれだけで選んだのだけど
使ってみて初めて知りました。
8とPlusじゃ、カメラの性能が全然違うんじゃーーーん。
(ダンナは8 )

写真を撮って、あまりのキレイさにびっくり。



シンさま。アゴのたるみもキレイに写ってるね。


ガーーーーン! by シン



この角度だったら、見えない?


こんなにきれいに写るならば、もう重い一眼レフなんて、持って歩かないかも?

キンモクセイも、こんな感じに写りました。




いやいや、Plusにしておいてよかったよぉ。。。。


そんなカメラの性能に喜んでいた朝。

一転して夜は、、、、


実は月曜日に仕事中に母からのメール。

ぎっくり腰と。。。

職場から車で2分もかからないので、社長に了解をえて一度
母のところへ行ったのだけど、床に寝転がっている状態でした。

そこからかなり時間がかかって、ベットまで運んだものの
3日たっても全くとして動けず。
父のデイケアのお出迎えや、もろもろ。

更には一度立ってみよう…というのを介助して立たせようと
頑張ったのだけど、退院してから15kgは太ってしまった母を持ち上げたら
今度は私の腰がぁぁぁぁぁぁぁ。

夜の散歩はコルセットして行きました。。。涙

朝のウキウキと一転して、夜はため息しか出ないです。。。










| 日記 | 14:58 | comments (2) |
Commented by ばななん
yukiさんも8にしたんですね〜。(⌒∇⌒)
うちはふたりともPlusです〜。
カメラの性能\よくなったよね〜。
あと動画も!暗いとこでも明るく撮れるのが嬉しい〜。

ぎっくり腰はどうですか〜?お大事に〜〜。(´;ω;`)

| ばななん | EMAIL | URL | 17/09/29 16:25 | gdW71/i. |
Commented by yuki
ばななんさん こんばんはー。

そうなんです。7にするつもりが7は在庫がないし8の方が
4年分割できると聞いて、8にしちゃいましたー。
ばななんさんちは、お2人ともPlusなんですね!

おー!動画はまだ、1度も撮ってません。
あとで撮ってみまーす。

腰、、、まだ痛いです。涙
今週末キャンプ行けたらいいなぁと思っていたので母を恨みますぅ。
だって母のぎっくり腰腰の原因も、自分の年も考えず
私でも持てないような 重さの水槽を持ち上げた、、、と言う
余計な事が原因ですしいぃ。

でも、母も昨日やっとベットから降りて杖つきながら
歩く事が出来たのでホッとしてます。
| yuki | EMAIL | URL | 17/09/29 20:32 | VLaITp8Q |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート