守ってくれていたのかな〜?


本日は15年使い続けたキッチンの水道の交換日です。

このタ●ギさんの水道は、交換式のカートリッジを通して
水もお湯も浄水してくれる水道。 スイッチで浄水と原水に切り替えて
使うもので、この家に越してきて、数年たった頃にホームセンターで見つけ購入しました。

カートリッジは数か月ごとに、郵便で送られてきますが
当時は契約した家庭は、5年ごとにシャワーヘッドの交換。
15年たつと、水道本体の交換という契約でした。
(今は、割にあわなくなったのか、このタイプの契約はないそうです。笑)

そしていよいよ今年が、その15年目という事で、本日新品との交換となりました〜♪

…で、こういう工事の時のシンはというと、一応リードをつけ
あとは自由にさせてるいるのですが、いつものごとく今回も
シンは私が説明を聞いている時も、隣で一緒になって真剣に話を聞き
工事が始まるとお兄さんの様子を、じーーーーっと監視。



でも1時間ぐらいかかるので、さすがに眠くなっちゃったみたいで
途中でゴローーン。



工事が無事に終わり、一緒にお見送り。笑

…で、さっきまでお口をぎゅっと結んでいたのに
お兄さんが帰ったとたん、急にあへあへ〜っと笑顔になりました。
シンの表情は本当に、その時の気持ちを表していると思うので
あ〜帰ってくれて嬉しかったのかな〜。

でもふと?
帰ってくれて嬉しい =怪しいやつが帰ったから嬉しい …であって
実はシンは、見張っているつもりだった?

確かに見ている時は、お兄さんの方を向いていたけど
寝るときは私の方に背を向けていたし。

そういえば、工事の方が暑くならないようにエアコン点けてあげていたのだけど
いつもだったら、廊下で寝るはずが、今日は出して〜と言わずにいたし。。。

今まではシンって、働くおじさん系が (我が家の家の中で) 大好きだから
いつもじーーーーっと見ているのかと思ったけど、もしかして、もしかして
過去の時も、見張ってくれているつもりだったのかな?

勝手な飼い主の解釈だけれど、そう思えると
シンにありがとーーーと言いたくなりました。笑

今日も任務お疲れ様でした。




水道、写真を撮るワタシも映るほど、ピカピカでーーーす。









| 日記 | 11:30 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート