久々カート


朝、ダンナが食事をしていてもハウスの中で爆睡のシン。
ダンナは一度もシンを見ずに、出勤していきました。ダッシュ

…で、ワタシも散歩までの時間。
のんびりテレビを見ていたら、ハウスの入り口がペロンとめくれ。
(シンが前足で、偶然か?めくった。。。笑)

中から、シンの顔が。

思わず パチリ。



萌え〜のひと時でした。


さてさて、お散歩。足はどうかな〜?
一応びっこはひいていない感じだけれど、帰り突然歩けなくなっても…と思い
カート持参で行きました。
びっこはひかずに歩いていたけど、、、、牛歩だったので
久しぶりにカートに乗せて帰りましたー。


いやいや、やっぱりカートは速い!

最近、ほぼ、ほぼ1時間の散歩になってしまっているのだけど
今日は40分ぐらいで帰れたので、その後の家事がスムーズでしたー。

せっかちな飼い主の希望的には、帰りに毎回カートに乗せたい気分だけどね。。。
ラクすると、どんどん筋力なくなっちゃうから、無理しない程度に
頑張ってもらいましょう〜。ダッシュ




まぶしいのでおっさん顔です。笑






Home 「黒柴シンとの暮らし」




| 日記 | 11:45 | comments (2) |
Commented by 小米花
シンくんのあんよ、その後いかがですか?
シンくんの日記を読ませて頂くと、やっぱり、それ凜にもある〜!って事が
けっこうあります。
前の右足、凜も時々びっこを引きます。
そうそう、抱っこで帰ったこともありました。
凜の場合は、昼寝から起きてすぐ歩き出したり、お散歩で歩かせすぎたり、
飼い主の都合で、こっち〜って少々引っ張りぎみに歩いた時に、足を引きずることがあります。
ちょっと撫でてやるとすぐ直ることもあるのですが、そういう時は仮病〜?って疑ってしまいますが、甘えているのならそれでもいいかな、、、と。(^_^.)

凜は今まで何度か外耳炎になったことがあるので、耳に入れる消毒薬を出してもらってます。
ちょっと耳が下がったり、アトムになったりしたとき、耳に入れるとブル〜ンと降って調子いいです。耳に入れるのが大騒ぎなんですけどね。

シニアになってホントにいろいろ出てきますね。
でも、一つずつ受け止めて行こうと思っています。
先日は凜へのお祝いのメッセージをありがとうございました。
お互い、頑張りましょう。
| 小米花 | EMAIL | URL | 17/04/06 21:57 | S//RbWho |
Commented by yuki
小米花さん こんにちは。

ありがとうございます。シンの足は、その後よくなったようで
また毎日頑張って歩いています〜。

凜くんもやっぱりあんよですか〜。
同じ年代だと、日々の様子も似てくるのですね〜。
一緒と言われると、なんだか少し安心したりもします。笑

人間も年をとると、足とか腰とか痛くなるのと一緒で
ワンコもそこから老化が見えてくるんでしょうか。
何はともあれ、少しでも穏やかに
のんびり、楽しく過ごしてもらいたいです。
ほんとお互い頑張りましょう〜。

外耳炎用の消毒薬、おもちなのですね〜。
やっぱりちゃんとしたものだと、調子がいいのですか〜。
シンもまた次になった時用に先生に相談してみます〜。
| yuki | EMAIL | URL | 17/04/07 14:55 | RH.fgiig |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート