若い証拠

爪切りとお尻絞りに病院へ行きました。

先生に『シンちゃん調子はどうですか〜?』と聞かれ
『元気なんですけど、本当にお散歩が 行きはヨイヨイ、帰りはトボトボ・・・・で』
『そのクセ、家についたとたんおもちゃで遊びまくるほど、元気で。。。』と答えました。

まぁ、年齢を重ねてくるとしょうがない事だと思ってはいたので、
しかたないですよね〜的な答えが返ってくると思ったら。
先生からは、思いもよらない答えが。。。

『あら〜普通は年をとってくると 逆で 行きはイヤイヤ、帰りはルンルン♪の子が
多いんですよ〜。シンちゃんは、きっとお散歩が好きなんすね。』

『それにおもちゃで遊びたいっていう欲求は、若い証拠!』
『年をとると、ただ、ただまったり寝ている事が多くなっちゃうんですけど
食べたい、遊びたい!という欲求があるって、まだまだ若いんですよ〜』と言われました。



確かに、お散歩行くよ〜と声をかけると若い時みたいに
リードをしない、、とか、わざと飼い主との駆け引きを楽しんだりせず
素直に『はぁ〜い!!!行く、行く〜』とソファーから降りてきて
のび〜をしてるし、散歩には喜んでいる感じ。

先生に「若い」と言われて、自分の事のように嬉しくなっちゃいました。

心音もヨシ。元気みたいです♪

ちなみに体重は11.05kg

朝、ウ○チしてこなかったから、していたら10kg台に戻れていた?笑


逆光で撮ったら、なんだかおじいさんみたくなっちゃった!笑


それと、目やにが気になったので、簡単に診てもらいましたが
光彩という部分が老化現象の1つで、欠けていたため
普通よりも突然のまぶしさを感じてしまうらしいです。

暗い部屋から、まぶしい所に出た時など、一瞬くらっとなりやすいので
気を付けてあげてください〜と言われました。

そっか、ワタシも最近車のライトとかまぶしいぃぃぃ〜と感じる時があるけど
それも老化現象の1つかしら?
一緒に気を付けていこうね〜。ダッシュ








Home 「黒柴シンとの暮らし」

| 体調&病院 | 11:32 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート