男の意地?
本日は年末、最大の大仕事?シンのシャンプーデーです。

前回のシャンプーで浮上した問題点。

シャンプー中の雄叫びをなくせるように、ダンナにオヤツを少しづつ
あげてもらい少しでも楽しくシャンプーがクリアできれば〜と思い
早速ダンナにもお風呂場に一緒に入ってもらいました。

でも、想像よりもシンの気持ちはかたくなで。。。
いくら口元に持って行っても


オヤツは完全 拒否!



でも、逆にえ゛ーーーーー?という事が。


私だけのシャンプーの時は、あれだけ大きな声で雄叫びをあげて
シャンプー、イヤイヤ〜汗と叫んでいたのに
ダンナの前では、そんなそぶりを全くみせず、おとな〜〜しく
シャンプーされているではないですか!!!

え゛ーーーー今までの雄叫びはなんだったのよぉ〜!

結局、最後まで一度も泣かず。(← 鳴き、、がこういう感じの泣きなので。。。)

ダンナの前では、格好悪いところを見せたくない
男の意地?なのでしょぉーか〜?
全くもって、シンの気持ちはわかりません。

でもなにはともあれ、前のように静かにシャンプーさせてくれるのは嬉しい限りです。


ただ、、、、ダンナが一緒でシンが静かなのはいいのだけれど、逆にダンナが。。。。

シンが我慢しているのが、かわいそうみたいで
『もう、いいんじゃない?』
『寒いんじゃない?』とか、『まだ終わりにしないの?』と。。。

そんな事を横で言われるので、たぶん、いつもの時間の
半分ぐらいの時間でシャンプーが終了〜。汗

シンもダンナが一緒にいてくれ方が、時間短縮になって嬉しいかもね。笑
そんな今年最後のシャンプーでした。

そうそう、シャンプーのもう1つの課題。
足が滑っちゃうから、マット持ち込み、、…というのを、すっかり忘れてしまって、、、、
次の時は、マット忘れないように覚えておかなくちゃね。


シャンプー終わって、ダンナにご飯、用意してもらっているシン。


最近、何かに集中しているとしっぽを立てる事を忘れているかのよう。
しっぽがだら〜ん、、、としています。ダッシュ


ちゃんとご飯あげるのに、何が心配なのか
最近、ご飯用意している時、真後ろでじっと眺めています。。。爆


今日は頑張ったから、大好物の納豆入りご飯だよ〜。











Home 「黒柴シンとの暮らし」

| シャンプーデー | 22:40 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート