感じ悪っ
雨だったので、ダンナを車で迎えに行きました。
帰って玄関開けたら、リビングの入り口で仁王立ちしているシン。

あくまでも仁王立ちです!
仁王様のように、背後にメラメラと炎が燃えている感じですよ。

そして、ワンワンワン!!!と怒鳴りました。

前にも書いたことがありますが、シンはこの1年ぐらい
この 「ダンナを迎えに行って一緒に帰ってくる」 という時だけ
こんな風に怒って出迎えるようになりました。


一体全体、なにに怒っているのか、こちらはさっぱりわかりません。

お帰り〜♪的な、しっぽは振ってるんだけど。。。。
でも、あれは怒っている感じ。
…という事で、当然「喜びの舞」なんて、なくて。

まるで若い娘が深夜に帰ってきて
「いったい何時だと思ってるんだーーーー!怒怒怒怒」 と怒っている
父親みたいな?

しかし今日のワンワンは、本当にものすごい剣幕でしたよ。


甘々飼い主だって、こんなお出迎えされたら
気分悪くなり、ぷんぷんしてますっ!怒


あーーー、アニマルコミュニケーターさんの力を借りたいです。。。。涙





| 日記 | 17:12 | comments (4) |
Commented by こうたった
Yukiさん、初めましてでしょうか。
もしかして1度くらいコメしたかもしれない、こうたったと申\します。

ずっとブログを拝見しています。
かわいい黒柴のシンくん、キャンプの美味しそうなお料理など、楽しませて頂いています^^
さて、前回触れられていた時もそう思ったのですが、
シンくんがパパママが一緒に帰ってくる時怒るのは、
多分今まではそうでもなかったかもしれませんが、
ここ1年で、さびしがり屋になってしまったのか、
お二人で楽しくおでかけして帰ってきたと勘違いして、
「ぼくを置いていくな!」って怒ってるのではないかと思うのですがいかがでしょうか^^

だんだん秋になりお散歩しやすい季節になってきました。
ゆるゆるとお散歩を楽しんでくださいね〜^^
| こうたった | EMAIL | URL | 16/09/20 22:52 | .CDhZyaE |
Commented by yuki
こうたったさん いつも見てくださってるうえに
コメントありがとうございます。

シンの行動、私も最初はそう思ったのですが
ダンナと買い物に行ったり、食事にいたりする時は全然怒らず
大歓迎で迎えてくれるのに、雨で迎えに行った、ほんの10分ぐらいの
時だけ怒るのです〜。

実は昨日も迎えに行って、作戦を練ったら、どうやら
ダンナにだけ怒っている感じです。
普段、会社から歩いて帰ってくる時は大喜びでダンナを
お出迎えするのに、雨で迎えに行った時だけ怒る、、、のは
全くもって意味がわかりません〜。
誰か違う人だと思ってるのでしょうかね?爆
| yuki | EMAIL | URL | 16/09/21 08:41 | RjDFDJnU |
Commented by こうたった
Yukiさん、シンくん、こんばんは〜^^

そうですよね〜、飼い主さんだもの、このような仮説はもう考え済みですよね^^;
それにしても、本当にどうしてなんでしょう?
シンくん謎です(笑)

言葉を話せない分、何を考えているか分かると嬉しいですよね。
何かの拍子にふっと分かるといいですね^^
分かったら是非教えてくださいね^^
| こうたった | EMAIL | URL | 16/09/24 23:33 | .CDhZyaE |
Commented by yuki
こうたったさん こんばんは〜。

いえいえ、わらにもすがる謎?
一緒に考えていただいて、嬉しかったです。

シンは本当に、単純明快な性格ではないので、色々難しいですが、、、
わかったら、もちろん日記に書きまーーす。
永遠の謎かもですが、、、爆


| yuki | EMAIL | URL | 16/09/25 21:49 | RjDFDJnU |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート