もしかして重病?


夏休みスタートです。
ダンナは9連休。私は水曜に出勤することにしたので
半分、半分といった感じです。

本当は後半に恒例の高原キャンプを予約していたのだけど
シンの足も調子が悪いし、なにより飼い主がなんとなーく
乗り気にならなかったので、キャンセルしてオリンピック観戦三昧することになりました。

そんな初日はシンには楽しくないところへ。

狂犬病の注射をしに、病院へ行きました。


注射の前に、お散歩済ませました。

さて、病院では前々から気になっていた
時折、後ろ足がヨレヨレしちゃうことを聞いてみました。

私たち的には老化現象かな〜?と軽く考えていたのですが
先生が確認として、後ろ足を人間で言う、足の甲で立つように
シンの足をくるんと丸めて立たせてみたら
『うーーーーん。。。 』と難しいお顔。

普通だったら、そんな状態はいやなので、さっと足を
普通の状態に戻そうとするのだけど…と。
シンは少し時間をかけてから、ゆっくり戻していました。

両後ろ足を同じようにテストしても、ぱっとは戻さない感じ。
先生いわく、軽い麻痺のようだとぱっと戻さないのだと。。

え゛ーーーーー!
麻痺してるってこと?

ただし、今は普通に散歩しているし、検査するには
全身麻酔でMRIらしいので、あきらかに歩行が
おかしい、、、となるまでは様子を見ましょう。
お家でも、よく見ておいてください…ということになりました。



う〜ん、、、麻痺とかだと困るなぁ。

でも不安ばかりを募らせず
(私は、こと病気の事に関してすぐ不安になる人なので。。。)
まずは様子をきちんと観察して、状態を把握することからだね。




それはそうと、最近丸くなったなぁ、、、と思っていたら
やっぱり体重がぁぁぁ!

11.3kgでした。
ひゃーーーーー!ダイエットダイエット〜!

足がヨレヨレなのも、もしかして体重が重くなったからかもよ!



| 日記 | 15:20 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート