監視しながら
花粉がもうすぐピークになるらしいですが
シンの換毛も?もうすぐピークです。

前日の日記。「年とともに変わった話」が、もう1つ。

それは換毛の形?
おチビから若い頃はサラサラ、パラパラ…。
だけど、年とともに、ズボッ!とまとまって抜ける率が
すごーーーい! 今年は、ほぼ、固まり?です笑

なので、浮いている毛でカラダが立体的な斑模様?になってます。
たまに浮いているので、もう抜けるのかな〜?と引っ張るのだけど
まだちゃんと抜ける準備が出来ていなかったらしく
ギャン(痛いよ!)と、怒ったり。爆、爆

ってな事で、スリッカーじゃ、すぐにブラシが満杯になるので
最近は、直に手で引っ張るのがお手入れになりました!!!笑



本日のスボスボタイム〜。

ちなみに、このお手入れ法は1人の時もやりますが、できれば
ズボズボに集中する人。←ワタシ
シンの顔を監視する人。←ダンナ

この連携プレーが必要です。

だってぇ〜面白くて、ついつい夢中になってズボズボしていると
急にシンが怒って、ガウっ!と言うんです。
噛んだりはしないけれど、いきなりガウって、やっぱり
ちょっとびっくりしますから〜。笑

なのでシンの顔がムキムキしてきたら、終了合図。ダッシュ

「ちゃんと見ててよ〜」って言ったのに、ダンナは写真をとるのに夢中。
今、写真見たら なんか怒り始めの顔してるじゃーーーん。爆、爆



まっ、この時は監視役から「もうやめた方が、いいぞっ!」の指示があったので
ガウっ!まで行かずに、終わりましたけどね。

何はともあれ、杉花粉と共に、早くシンの換毛も終わってほしいです。

あっ、換毛と言えば、毎年シンの毛を巣のベットに使うカラスのかぁ子。
今年はまだ現れないなぁ〜。
今年も来るのかな〜?

| 日記 | 12:38 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート