柴犬あるある
今年の換毛は、いつもに比べてなんだか激しいです。
どばっと、一気に抜けた感じなので急にホッソリしちゃった感じ。
私もそんな風に、贅肉の肉襦袢を一気に脱ぎたいょぉぉ〜。

‥で、ホッソリしているシンを見てダンナが
『シン痩せちゃったんじゃないか?』
『たんまり食わせてもらえ〜!!!』と私に聞こえるように
語りかけています。

『痩せてないよ〜抜けただけじゃん〜?』と言っても
『いや、痩せちゃったよぉぉ』と。

しつこく言われるので、洗脳されちゃった気がして
キモチご飯を多くあげていたんだけど、ふとシンを抱っこした時
「もしかして本当に痩せていて病気を見過ごしていたら?」と心配になり
シンを抱っこしたまま体重計に乗ってみました。
そこから私の体重を●●Kgを引く。

答えは10.8kg

え゛ーーーーーーーー!
シン、太ってるじゃーーーん!

ダンナの洗脳にまんまと乗ってしまったワタシがいけなかった‥。

もうすぐ11kgなんて、太りすぎだよ!
秋に向けてダイエットじゃゃゃゃゃ〜。
ワタシも一緒に頑張るからさっ!

それにしても、ホッソリしたのに実は太っていたなんて。
柴犬は、冬毛になったとたんお散歩で
『太った?』なーんて言われるコト、多々だけど。

こんな風に換毛で見た目と現実が違うのって、ある意味
「柴犬あるある」な的な話だね〜。



| 日記 | 12:18 | comments (2) |
Commented by 麻阿りんママ

あるあるぅ〜(笑)
うちも先日「夏やせしたね〜」と量ったら増えてましたぁ〜〜(驚)
麻阿もダイエットです!

だけど、ワンコって飼い主がコントロールしてくれるからいいですよね。
私も誰かにコントロールしてもらいたいです〜〜。
yukiさん、また健康ネタで刺激してくださいっ!
| 麻阿りんママ | EMAIL | URL | 14/09/25 16:52 | a7vjce6. |
Commented by yuki
麻阿りんママさん こんばんは〜。

わぁーーー麻阿ちゃんも夏やせしたと思ったら?笑
一緒にダイエットしませう〜〜。

ほんとほんと、私も体重コントロール。
いやいや、食欲コントロールして欲しいです〜〜。
時々、ダンナに『痩せたい、痩せたいって言うくせに…』と
忠告されるのに、その忠告は無視するワタシです。
ダンナのコントロールじゃ、振り切ってしまう妻デス。。。爆

いや〜ワタシこそ、麻阿りんママさんの刺激受けたいです〜。
母のコトで、ストレス太りしたので。。。涙
| yuki | EMAIL | URL | 14/09/25 20:41 | RjDFDJnU |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート