前庭疾患8日目 一進一退

なんだか、シンの様子が変わり映えせず。
回復に向かっている気がしなくて、やきもきしています。


ひなたぼっこしました。

ちなみに検索したところ 寝たきりからの回復を目指すためには、
まずは自分で食べたり飲んだりできるようにした方がいいとみつけたので
昨日ダンナと留守番している時に『シリンジじゃなくて器で飲ませてみて〜』と
メールしたら、なんと! よく飲んでくれたそうです。

写真は昨日の夜。



薬の副作用でもあり、のどが渇くのかな?
思った以上にゴクゴク、ペロペロ飲むので、実はもっと飲みたかったのかなぁ〜?
シリンジだと口に入れても、んーと口をつぐんだままだけど
器の方が飲むという意欲ででるみたいです。悪い事しちゃったなぁ、、、

ただ、だんだん首が かしいできちゃって
水の中に鼻まで浸かっちゃって、途中でプクブクしたり
ぷはーーーってなったり…。
鼻はあげつつ、口元は水に近づけるという高度な技が必要とされます。


水はよく飲むようになったけれど、食事。
全然意欲がないです。
ウェットタイプのごはんを水で薄め、網で濾してシリンジであげています。
とりあえず、それだとゴクゴクいくようになったのだけど…。

匂いを全く感じなくなっちゃったのか?鼻先に食べ物つけても
微動だしないので、、、困ります。

食べることは生きる力だもの。
なんだかシンの生きようという力が、少なくなっている気がして、、、、
他の子の回復ブログなどを見て、シンと比べ また凹むという飼い主です。

このまま寝たきりになっちゃうのかなぁ、、、、涙


いや、まだ1週間。

これからだ!と自分に言い聞かせる飼い主でした。

只今、午後4時過ぎ。あ〜眠い。

これから一緒にひと眠りしようと思います。





| 前庭疾患 | 16:06 | comments (10) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート