2009-12-31, Thursday
例年通り、最後のお散歩は四季の森公園へ。
出足が遅くなってしまったので、夕日は最後の一筋を見たたけでしたが
薄暗くなった公園でたくさん走り納めをしてきました。
ーーーーーーーーーー
今年も拙いHPを見てくださってりがとうございました。
来年はいよいよシニアの仲間入り?のシンですが
飼い主共々、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

残り数時間。
皆様よいお年をお迎えください〜〜。
| 日記 | 19:20 | comments (2) |
2009-12-30, Wednesday
大掃除はクリスマス前に殆ど終わらせていたのでキャンプは
悠々楽しんできたのですが、最後に大仕事。
シンのシャンプーとその後のお風呂の大掃除が残っていました。
…という事で、30日は毎年恒例のシャンプーデーです。

シンはシャンプーは得意で、すんごくお利口にしているのですが
仕上げのドライヤーまで、静かにされるがままになっているので
ダンナは写真を撮りながらお利口ぶりに、びっくりしていました。
(しっぽは上がっているので怖くて静かなわけでもないみたいです。)

さて、シンのシャンプーと当時にシンのゲージのお掃除、
お布団等々の洗濯。みんな干してしまったのでシンの居場所がありません。
人間はお風呂掃除などど忙しく動き回っていたのですが
ふと気がつくと、シンはダイニングテーブルの席に!

え゛ーーーーーー!
よくもそんな狭いスペースの椅子に座ったもんです。
しかも黄昏れてるし。。。爆
我が家は人間が3人に増えたみたいです。
| シャンプーデー | 20:46 | comments (3) |
2009-12-28, Monday
今年最後の〆キャンプに2泊3日のスノーキャンプに行ってきました。
お天気にも恵まれて暖かかった〜♪
ちなみに今回はのんびりはせず、スノートレッキング。

初日から帰る日を含めて、毎日せっせと雪道を歩きました♪

林間。雪の原っぱ。道なき道。(迷ったとも言う。。。爆)
本格的な雪山ではなないけれど、毎日楽しかったーーー。

さて、振り返れば去年の体調不良を今年の新年まで引きずり
元旦から点滴に通っていた私なのに、驚くほど元気になり楽しい一年でした。
そしてレポを見ると今年は雪上キャンプから始まり、雪上キャンプで〆。
全部で22泊がんばりましたぁーー! シンも楽しかったかな?

〆キャンプのレポは年内にできればいいけれど…。笑

楽しい余韻に浸りながら、今年を振り返り新年を迎えたいと思います。
お天気にも恵まれて暖かかった〜♪
ちなみに今回はのんびりはせず、スノートレッキング。

初日から帰る日を含めて、毎日せっせと雪道を歩きました♪

林間。雪の原っぱ。道なき道。(迷ったとも言う。。。爆)
本格的な雪山ではなないけれど、毎日楽しかったーーー。

さて、振り返れば去年の体調不良を今年の新年まで引きずり
元旦から点滴に通っていた私なのに、驚くほど元気になり楽しい一年でした。
そしてレポを見ると今年は雪上キャンプから始まり、雪上キャンプで〆。
全部で22泊がんばりましたぁーー! シンも楽しかったかな?

〆キャンプのレポは年内にできればいいけれど…。笑

楽しい余韻に浸りながら、今年を振り返り新年を迎えたいと思います。
| おでかけ | 21:33 | comments (3) |
2009-12-22, Tuesday
掃除機をかけ始めたら、吸われちゃ困る〜と慌てて落ちていた
お気に入りのおもちゃをくわえ、ソファーの上に避難したシン。
一度もおもちゃ吸い取っちゃったコトないんだけどなぁぁ〜。
(本当にそう思っているかは不明。笑)
掃除も終わり、シンの部屋に掃除機をしまいに戻ったら
大事なおもちゃを抱えたまま、すやすや寝ちゃってました。

飼い主、萌えぇぇ〜のひととき。笑
お気に入りのおもちゃをくわえ、ソファーの上に避難したシン。
一度もおもちゃ吸い取っちゃったコトないんだけどなぁぁ〜。
(本当にそう思っているかは不明。笑)
掃除も終わり、シンの部屋に掃除機をしまいに戻ったら
大事なおもちゃを抱えたまま、すやすや寝ちゃってました。

飼い主、萌えぇぇ〜のひととき。笑
| 日記 | 21:44 | comments (0) |
2009-12-20, Sunday
夜のサンポは、「横濱・開港キャンドルカフェ150」

風が強かったですが、キャンドルはケースに入っていたのでとてもキレイでした♪


シンはキャンドルの灯りにキョロキョロ。
いつものサンポと違うもんね。笑

ハートショット♪笑

夜だけのおでかけも、新鮮だなぁ〜。
| おでかけ | 22:28 | comments (0) |
2009-12-16, Wednesday
仕事から車で戻った時、前方に
ダンナとシンがこれから散歩に行く姿を見つけました。
ちなみに我が家はその道からバックで家まで入って行くので
ギアをバックに入れる為に止まったら、10mぐらい先で
ダンナが立ち止まり、そのうちシンが先頭きって
ダッシュしてくるのが見えました。
ダンナはどちらかと言えば、私だとわかるとシンが散歩に行きたがらないと
思い、知らんぷりして散歩を続行しようとしたらしいのですが
シンの方が『あれ?あの車は???』と立ち止まってじーーっと見て
車が動き出したと同時に『家の車だ!』と確信したらしいです。笑
ライトを点けていたので、たぶん車の形で判断はできなかったはず。
だからエンジン音で判断したのかな〜?と。ダンナ。
ワンコってやっぱりすごいなぁ〜。
ーーーーーーーーーーーー
余談。
お昼ご飯を食べた後、お皿を洗い、椅子を中にしまおう〜と
押した瞬間、重っ!
見たらシンが座ってました。
背もたれにフリースかけていたからシンが座っていたなんて
気がつかなかったよぉーーーー。
思わずパチリ。

ダンナとシンがこれから散歩に行く姿を見つけました。
ちなみに我が家はその道からバックで家まで入って行くので
ギアをバックに入れる為に止まったら、10mぐらい先で
ダンナが立ち止まり、そのうちシンが先頭きって
ダッシュしてくるのが見えました。
ダンナはどちらかと言えば、私だとわかるとシンが散歩に行きたがらないと
思い、知らんぷりして散歩を続行しようとしたらしいのですが
シンの方が『あれ?あの車は???』と立ち止まってじーーっと見て
車が動き出したと同時に『家の車だ!』と確信したらしいです。笑
ライトを点けていたので、たぶん車の形で判断はできなかったはず。
だからエンジン音で判断したのかな〜?と。ダンナ。
ワンコってやっぱりすごいなぁ〜。
ーーーーーーーーーーーー
余談。
お昼ご飯を食べた後、お皿を洗い、椅子を中にしまおう〜と
押した瞬間、重っ!
見たらシンが座ってました。
背もたれにフリースかけていたからシンが座っていたなんて
気がつかなかったよぉーーーー。
思わずパチリ。

| 日記 | 21:12 | comments (1) |
2009-12-15, Tuesday
私の人間ドックが長引いたので、帰りがダンナの帰宅と同時刻。
なので一緒に帰ってきました。
(私はドック終了後、昼夜兼用食事だったので、ダンナだけ夕食食べました。)
帰宅後すぐにシンの散歩&ご飯。
だけどシンってば、自分の夕食を食べた後
なんだか機嫌が悪いのです。
私たちの側に来て、ヒィーヒィー。
明らかに機嫌がいい感じではなく、何か訴えている感じ。
なでようとするとムキーー!ってするし。
それが1時間ほど。
一体全体、何を訴えているのか?さっぱりわかりません。
留守番が長かったから?
それとも夕飯食べないから私たちの行動パターンが
いつもと違う!どしたの!?なんかヘンだぞぉー!とか思ってる?
今はやっと機嫌も直り、私の横でスヤスヤ寝てます。
7年近く暮らしても、まだまだわからない事はたくさんだなぁぁ。

| 日記 | 22:14 | comments (0) |
2009-12-13, Sunday
やっと、やっとキャンプに行ってきました。

久々にのんびりすぎるほど、のんびりキャンプ。
食べて飲んで寝て食べて。
大地のパワーを感じてきました。

ラッキーな事に流星群も見えました♪

注) 写真は星の軌道写真で、流星群ではありませんー。
レポとは言えないショートレポはこちら → ふもとっぱらキャンプ
| おでかけ | 22:07 | comments (6) |
2009-12-10, Thursday
まとめ日記が続きます。
12月9日 水曜日
寝よう〜と寝室に行くとシンがベットカバーと掛け布団をめくり
毛布の上で寝ていました。
てっきり自分のカマクラに寝ているもんだと思ったら…。
だけどその毛布、この間買った新しいものでふわふわすぎて、
まるでうさぎと一緒に寝ているような感覚になるほど肌触りのいい毛布。

この毛布を買う前は、ストライプの掛け布団がお気に入りで
(やわらかいタオルケットのような肌触り)
ベットカバーをめくってその上に寝ていたのに…。
…ってコトはシンは心地よい肌触りを見極めているってコトだよね?
だけど毛むくじゃらで人間みたいに肌で心地よさを感じられないワンコは
どこでその違いを感じているんでしょぉーー?
鼻?肉球?毛?
ーーーーーーーーーーーー
12月10日 木曜日
朝の散歩。
畑のおじさんの所でレモンを買いました。
だけどシン。やばいです。
最近よく畑のおじさんの所で買い物をするので
おじさんのコトが好きになりかけているかも〜〜。
(シンは何度も何度も会って信頼できると思った人だけに心許します。)
ただシンの「おじさん好き」って度が強すぎるんだよなぁぁ〜〜。
このまま好きになったら、きっと会うたびにこの世の終わりのような
喜びの雄叫びをあげちゃうんだろうなぁぁぁ。

| 日記 | 20:32 | comments (0) |
2009-12-06, Sunday
キャンプに行こうと思っていた週末。
どうにも最近、キャンプに行ける週末だけ天気に恵まれず…。
用事がある週末は晴れるという展開。涙
…という事で、土曜日はキャンプを諦め、飼い主だけアウトドアセールで散財。
その後、コストコもまわり散財。爆
…で、帰宅した頃はどしゃ降りだったので
夕方の散歩はレーダー予測で雨がやむ7時半頃だな〜と
うたた寝をし始めたダンナ。
所が、寝ているダンナの頭をシンは手でこづき、起こす!起こす!
(爪が頭に!結構痛そう〜〜。笑)
何度もされ『もぉーー!じゃ起きてるよ!』と意地になってました。
1人と1匹のやりとりはまるでコント。一人で笑っていた私です。
だけどなんでダンナが寝てちゃイケナイのかね〜?
…で結局、寝るのを諦め今度はパソコンをし始めたダンナ。
なのに〜〜。シンはまた背後からいきなり背中をこづく。
実は 背中〜腰にかけてが弱点なダンナ。
触ろうとするだけで、くすぐったい感たっぷりになり、拒絶反応。
そんな場所をいきなりシンに こづかれ
飛び上がってびっくりしてましたーーーー。
どうやらシンは留守番でずーーーっと寝ていていたので暇らしい。
「寝るなら遊んでーー!」
「パソコンするなら遊んでー!」のサインだったようです。
結局、まんまと作戦に乗り、ダンナにたくさん遊んでもらい大満足のようでした。
ーーーーーーーーーーーーーー
日曜日。
天気はいいけど、どこにも行かず…。
朝の散歩でかわいい黒柴女の子に会いました。
お名前を伺うと「ほたるちゃん」
かわいいお子ちゃま黒柴ちゃんがまた増えたよぉーと
散歩友達から聞いていたものの、なかなか会えず…。
年を聞いたら、もう1歳過ぎたと!
噂を聞いてから、そんなにたっちゃったのねーー。笑
…でやっと会えたのにシンは くんくん&ヴー(ほんの一声。笑)の挨拶
ほたるちゃん、びびっちゃいましたー。
ごめんねー、年下には一応初回に必ず挨拶代わりのヴーをする
心の狭いシンです。
だけど次からは『遊ぼう〜♪ ルンルン!』とか
豹変するオヤジなので許してねぇーー。爆
さて、これで散歩で挨拶する範囲の中で、女の子黒柴ちゃん2匹。
男の子黒柴ちゃん(シンを入れて)2匹。
全部で4匹になりましたー。
最年長はシンです!でも一番落ち着きなくて、子供な感じです!爆
夕方の散歩は四季の森公園へ。
落ち葉が夕日に照らされてとってもキレイでしたー。

ふつーな週末だったけど、まぁまぁ楽しかったねぇ。笑
黒柴女の子の話、追加しちゃいました。
どうにも最近、キャンプに行ける週末だけ天気に恵まれず…。
用事がある週末は晴れるという展開。涙
…という事で、土曜日はキャンプを諦め、飼い主だけアウトドアセールで散財。
その後、コストコもまわり散財。爆
…で、帰宅した頃はどしゃ降りだったので
夕方の散歩はレーダー予測で雨がやむ7時半頃だな〜と
うたた寝をし始めたダンナ。
所が、寝ているダンナの頭をシンは手でこづき、起こす!起こす!
(爪が頭に!結構痛そう〜〜。笑)
何度もされ『もぉーー!じゃ起きてるよ!』と意地になってました。
1人と1匹のやりとりはまるでコント。一人で笑っていた私です。
だけどなんでダンナが寝てちゃイケナイのかね〜?
…で結局、寝るのを諦め今度はパソコンをし始めたダンナ。
なのに〜〜。シンはまた背後からいきなり背中をこづく。
実は 背中〜腰にかけてが弱点なダンナ。
触ろうとするだけで、くすぐったい感たっぷりになり、拒絶反応。
そんな場所をいきなりシンに こづかれ
飛び上がってびっくりしてましたーーーー。
どうやらシンは留守番でずーーーっと寝ていていたので暇らしい。
「寝るなら遊んでーー!」
「パソコンするなら遊んでー!」のサインだったようです。
結局、まんまと作戦に乗り、ダンナにたくさん遊んでもらい大満足のようでした。
ーーーーーーーーーーーーーー
日曜日。
天気はいいけど、どこにも行かず…。
朝の散歩でかわいい黒柴女の子に会いました。
お名前を伺うと「ほたるちゃん」
かわいいお子ちゃま黒柴ちゃんがまた増えたよぉーと
散歩友達から聞いていたものの、なかなか会えず…。
年を聞いたら、もう1歳過ぎたと!
噂を聞いてから、そんなにたっちゃったのねーー。笑
…でやっと会えたのにシンは くんくん&ヴー(ほんの一声。笑)の挨拶
ほたるちゃん、びびっちゃいましたー。
ごめんねー、年下には一応初回に必ず挨拶代わりのヴーをする
心の狭いシンです。
豹変するオヤジなので許してねぇーー。爆
さて、これで散歩で挨拶する範囲の中で、女の子黒柴ちゃん2匹。
男の子黒柴ちゃん(シンを入れて)2匹。
全部で4匹になりましたー。
最年長はシンです!でも一番落ち着きなくて、子供な感じです!爆
夕方の散歩は四季の森公園へ。
落ち葉が夕日に照らされてとってもキレイでしたー。

ふつーな週末だったけど、まぁまぁ楽しかったねぇ。笑
黒柴女の子の話、追加しちゃいました。
| 日記 | 20:12 | comments (1) |
TOP PAGE △