ちょっと違うけど、いつもの風景?

ダンナに包丁を研いでもらいました。

私は違う包丁で夕食の準備。

ふと、思いました。

昔は私とダンナが二人でキッチンに立っていると、必ずシンも来て
一緒にウロウロして参加していたので狭いキッチンに2人と1匹。
邪魔だ、邪魔だぁ〜と笑いあっていたなぁ〜と。

なので歩行器で歩いていたシンを切り離し。
歩行器ごとシンもキッチンに参加!




ふふふ。どうですか?シン。

前みたいに一緒にキッチン、楽しいね♪



クラブ クラブ クラブ クラブ クラブ クラブ クラブ クラブ 

ダンナが部下から年末年始休みで行ったスコットランドのお土産に
ウィスキーをもらいました。うんちくが大好きなダンナ。
もらった時に、瓶の裏を見て、そのウィスキーが
「シングルカスク」のものだとわかり、大喜びしたそうな。


一般的なシングルモルトウィスキーは、ひとつの蒸留所で作られた
複数の樽の原酒を混ぜた作ったもの。

でも「シングルカスク」は、ひとつの蒸留所の、ひとつの樽から瓶詰したもので
樽の個性をそのまま楽しめるものだそうな。

しかもモルトウイスキーは、ブレンデッドウイスキーの原料として
世界のメーカーのもとへ旅立つものや、シングルモルトとして各蒸留所から
製品化されるウィスキーもある為、シングルカスクは、どの蒸留所でも
ほんの一握り。そしてそんな、シングルカスクとして製品化される樽は
成熟度がもっともよいとされるタイミングで選び抜かれた上質なものだそうです。


そんな希少価値なものを、私も飲めるなんて〜♪




おつまみは、レモンピールのチョコがけ。
生ハム、ドライイチジクとクリームチーズハート


我が家はストレートで飲むのが好きです。



美味しかったぁぁぁぁ。


ご馳走様でした♪




 
| 日記 | 16:02 | comments (2) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート