加工した滑りダメが、仇になって、、、

寝かせて買い物に行ったら、30分もしないうちに起きてました。

速攻帰ろうと思ったけれど、会社の通帳をATMで記帳しなくては
いけない用事が残っていて。

一度帰って、また寝かせてから、行こうかと思ったけれど
このまま寄っていけば10分ぐらいプラス。
なので、寄っていくことにしました。

ちなみにカメラの画像をチェックしていたら、動きが止まり
落ちついていたから、ほっとしたものの、それでも急いで帰宅したら
なんと、狼爪が布団カバーに引っかかって、爪の根元が痛そうな状態になっていました。

動きが止まっていたのも、痛くて動けなかったからだったのか…。汗


布団カバー。まだ一人で歩けた時、起き上がりやすいように試行錯誤して
加工したもの。起き上がれなくなったと今となっては、逆に不必要なものに。

爪のひっかかったカバーは捨て!
前に使っていたラグに布を付け足し、、カバーを作り直しました。

(床ずれ防止に、スポンジの上にラグを敷いている為、足でカキカキして動くうちに
ラグとスポンジの間に入り込んでしまうのです。なのでカバーでくるまないと…。)




この星のツルツルした布。
シンの新しいレインコートを作ろうと買ってあったんだけどなぁ。



シン様、どうです?

ふかふかラグだったら、爪引っかからないでしょ、、、


| 日記 | 15:00 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート