おみやげ
シンの寝ている間に買い物。
今日は久しぶりにシンにおみやげです。

ごはんだっ!とすぐに反応できるように、匂いの強いふりかけを買ってみました。

できるだけ体にいいものと思い、ドライ納豆〜♪
シン、納豆好きだし〜。




帰宅後、シンの目の前で封を開けて、手に乗せてあげてみたら
コワいぐらい食いついてました。

納豆乗せている手の平を、齧られないようにぴーーんと張っても
ものすごいかじりつき方で、、、、
前歯で手のひらを食いちぎられそうで、コワかったよーー。笑


夜のごはん。ふりかけたら速攻食べ始めました。
だけど、水分あるごはんにふりかけたら、ドライ納豆はすぐに
普通のねばねば納豆に変化。

だったら納豆かければヨイ? 笑


−−−−−−−−−−−−



ふりかけを選んでいる時、フード販売促進のメーカーさんがいて
『ワンちゃん、何歳ですか?』と、声をかけられました。

「16歳です」と答えると、帰ってきた言葉は『歯はまだありますか?』と。。。。

そうか〜16歳ぐらいだと、まずそういう心配からされちゃうのね〜。
確かにダンナの職場でシュナイザーと暮らす方から
『うちのは歯がみんな抜けてしまったから、歯だけは気を付けてあげてね』と
言われていた事もありました。

ハミガキはできなかったけど、、、ありがたい事に、歯はまだ健在だし
グラグラもせずに、カリカリフードをたべているし。

今になってハミガキ頑張っているし!

ワンコも人間も、年をとればとるほど、歯は大事にしなくちゃだよね〜。





| 日記 | 15:19 | comments (2) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート