祭りじゃ、祭りじゃ〜



1人と1匹の生活 1日目 (ダンナ出張中)


ダンナが4日〜14日までアメリカ出張になってしまいました。

シンと留守番の日々がスタートします。






そんな本日は我が家地域の盆踊りでした。

毎年シンと行っていて、シンも盆踊りの音が聞こえたら
自然と神社に行く行くーーと喜んでいたけれど、ここ数年はお留守番。



で、いつも盆踊りの時にやってみたかった事を思い出しました。

それは、夫婦二人で浴衣、シンも法被を着せ2人と1匹で盆踊りに出掛けること。
でも人間は暑さを我慢できても、この真夏に法被を着せるのはコクなコト。

なので一度も実現できていなかったのだけど。。。

そうだ!盆踊りに行かなくても涼しい部屋で
法被を着せてみるのは?と思いたちました。


早速♪



あれ? なんかちょっと違う〜?ダッシュ

そうだ、ハチマキ忘れてたじゃん♪






 んんん? もっと違う〜? 


そうだ、こうだ、こうだ!





お゛ーーーーー、なかなかきまってるじゃん!

ダンナにメールで写真を送ったら「今までで一番の着こなしじゃん!」と返信。






そもそも、この法被は 巻尾組という シッポが巻いているワンコの集まりで
みんなで揃えて作った法被です。

「世直し屋 助け犬」というくくりの肩書で、みんなそれぞれの肩書もありました。




当時、シンはまだ1歳になっていなかった頃かな〜?


その時、洋服着せるのなんて抵抗爆発の時期で
着せるのは至難の業でした。その時の着こなしはこちら

 ↓



シンってば、真っ黒〜。笑

体もまだ小さいのでブカブカだったし、ハチマキなんてできないので
首からぶらさげる形。

でもシニアになれば、ねじりハチマキだってね♪



本当はこれ着て、お祭り行きたかったねー。



って、着こなしもかなりお疲れのようでした。



でも、かわいいぞっ!

シンと一緒にお祭りには行けなかったけれど、これだけで満足です。

そんな夏の週末でした。





| 日記 | 10:24 | comments (2) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート