起き上がる筋力

留守番させている金曜日。
今日はものすごくぐっすり寝てくれて、目が覚めたのが15時過ぎ。

たくさん寝たね〜。あとは2時間ちょいだから歩いてお留守番だねと
安心しいたら、ふらついて横になったあと、立ち上がれなくなってしまいました。

実は最近筋力が落ちたのか一人で起き上がれない時が出てきました。
なるべく筋肉が落ちないように、手を貸さず、見守りつつも
どうしようもない時は手を添えてあげていました。


あきらめてそのまま横になってくれるかな?と
様子を見ていたのだけど、、、、
起き上がろうと足をばたつかせたり、カラダに反動をつける行動が
おさまりません。右端にいたのに、床をける力でどんどん左端に移動。

たぶん、おしっこかウンチをしたいから、絶対に起き上がりたいんだ!


もうう会社には誰もいなかったし、社長からはシンのコトで
早く帰ってもいいと言われているので、連絡だけして帰る事に決めました。

ただその時点で、前足のバタつきで敷いていたラグがめくりあがっていました。

車に乗りながら、信号待ちの時点でダンナに『カメラ見れるようだったら
見続けてて!』とお願いいしたら、「了解」との返事。

カメラはオンにしながら走って、時々様子を見ていたけど
シンの もがきは止まらず、ラグの下に体が入り始めていました。


茶色のラグと緑のラグ、2枚を重ねて敷いてました。

だけどこの日に限って、道が劇混み。
いつもは15分ぐらいで着くのに、今日は20分たっても家に着きません。

ダンナも時々メールで『今どのへん?』と焦っている感じ。

やっと着いて、リビングに飛び込んだら、シンはもう
すっぽりラグの下に入り込んで姿が見えませんでした。涙

暑かったね。。。
ごめん、ごめん。
 


オムツは濡れていました。

寝ながらするコトはないので、やっぱり起き上がって
オシッコしたかったんだと思います。


そして、10分後ぐらいに、かなりの量の胆汁を吐きました。

何度も上半身を振り子のように振って、勢いつけて起きようしていたから
目が回っちゃったのかもしれません。

留守番、、、本当に困りものです。

仕事の日、減らそうかな、、、汗





| 日記 | 12:05 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート