気のゆるみ

留守番させていても、安心になってきていたので美容室に行きました。

たぶん、たっぷり寝てくれるだろうし。
とは言え、美容室では時々スマホからカメラを覗きチェック。

でもたっぷり寝てくれるという予想に反して、1時間過ぎたころに
シンは起きてしまいました。ウロウロ歩く姿を時々チェック。

数回覗いた後に、横になっている姿が見えたので
『あ〜また寝てくれたんだ〜』とほっとしました。

ただ、最近はサークルの真上からのウェブカメラにしたので
横になっている顔の部分が、円形サークルの縁と重なって見えません。


家にいる時の写真。

こういう状態かと、思ってました。


この時も、そんな横になり方で。

頭が確認できないという事が、なんとなく心の中でひっかかっていたので
5分ぐらいたって、また見たのだけど、、、
よぉーーーーく目を凝らしてみたら
頭が縁と重なって、見えないのではなく、自分のカラダの下に
頭が入り込み、本当に頭が見えない気がしてきました。

なんとなく足もバタバタと動いている感じだし。



体中の血が、一気にザワザワーーーーっと。



この後、シャンプーという状況で、すぐに帰れません。



慌てて、キキちゃんの飼い主さんに連絡したら、すぐに行ってくださると。

そしたら、外階段の所からシンの鳴き声が聞こえたそうで
更には部屋に入ったら、本当に頭が見ない状態だったそうです。

キキちゃんの飼い主さんも、慌てて抱き上げたらしく
後で私に伝えてくれる時
『どんな形だったか、覚えていなくて説明ができないの。。。』 と。

すみません。。。。そしてありがとうございます。



たぶんふらついて、前転状態になりそうになったけど
前転せずに、頭だけ入り込んだ状態で、自分の体重をかけてしまい
どうにも抜け出せなくなったのかな、、、涙

どのぐらいの時間、そうなっていたか。

30分は ないと思う、、、15分、、、ぐらいかな、、、
少しでも短い時間だったコトを願いたいです。


ただ、もしキキちゃんの飼い主さんがお買い物とか行っていて
来てもらえなかったら、、、

私が『あ〜寝てくれたんだ〜』と安心して、あの後、カメラを見なかったら、、、。

そんなコトを想像するだけで、恐ろしくなりました。



やっぱり、買い物のようにすぐに帰れない留守番は
ダンナがいるじゃなきゃダメだ。





最近、日記は1週間まとめて書いています。

この日記を書いているのは1週間後。

1週間たったので、なんとか気持ちが持ち返し、日記をかけるけれど、、、
実は数日は自分を責めて、凹んでました。。。
仕事の時ならまだしも、美容室なんか行ったばっかりに、、、
(凹んでいてもしかたないと、思うように気持ちを切り替える努力をしました。。。。)

きっとあの時、何かあったら数日の凹みどころでなく
私は一生、気持ちを引きずっていくよね。。。
そんなコトがないように、、最新の注意を払いたいです。


そして神様、お願いします。








| 日記 | 10:09 | comments (2) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート