今日から令和

今日から令和元年です。

どこにも行く予定がないので、テレビでずっと一連の儀式を見て
のんびりしておりました。



抱っこされて、テレビ鑑賞。

シンはなぜ抱っこされているか、頭に?が浮かんでるみたいデス。笑

さて、今日は雨の予報だったのに、しかも朝から雨が降っていたというのに
天皇陛下や皇后さまの車移動の時は晴れ間も出て、すごいなぁ〜。
確かご婚礼のパレードもそうだったもんね〜。


そんな晴れ間の隙に、庭をチェック。

実は母のところで毎年庭になるレモンをもらい、重宝しているので
我が家でも、レモンの木を買ってみました。

幹の高さからすると、たぶん3年物ぐらい?
買ったときから蕾がたくさんついていて!


ちなみに久しぶりに一眼レフで撮ったら、カメラの使い方忘れちゃってるし。。。
構図をどう撮ればいいかわかんないし、手振れがひどいっ!




そんなレモンの木。
毎日チェックしないと、アゲハが卵を産み付けています。
アゲハちゃん、ごめんねー。

ついでにもう何年も実っていない、カボスの木。
こちらも今年は花をいくつもつけていて、期待大です!



こっちはスマホで撮りました。

レモン同様、こちらもアゲハが卵を。。。

令和元年に、どうにかして実を収穫したいです♪









| 日記 | 15:03 | comments (2) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート