優しい鬼?



あれ? これは なまはげのセリフ? ダッシュ


なんで、オイラが鬼役なのぉーー。




毎年順番だからさぁ〜。←冗談です。汗


とは言え、おととしの鬼役に比べたらやっぱり、勢いがねぇ。






おととしはの鬼役は、こちら。










ねっ。怖さ足りないよ。ダッシュ




しかたないよね。年をとって優しさがにじみ出てきちゃったからさぁー。爆、爆




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




2017年の14歳までは、豆まきは、ウハウハしながら後をついてきて
撒いた豆を、落ちたそばから拾っていたけれど
去年の15歳は、我関せず。年の数のお豆も初めて残したと
日記に書いてありました。←書いた当人全然覚えていない。汗

今年なんて、豆まきに参加するのは考えられないけど
豆まきはやっぱり家族みんなでしなくちゃね。
…という事で、今年はダンナがシンを抱っこしながら。
二人と1匹で豆まきしましたー。


ちなみに、豆まきの豆は毎年ダンナと私とシンの年の数だけ
先にとっておいて、残りを撒きますが。
なんだか年々家族の年齢が上がるので、撒く豆の数が、、ダッシュ

家族全員分で100超えてるしねぇーーー。
いつの間に、みんなこんなに年とったの?爆


さて、去年初めて年の数だけのお豆をシンが残したと書いてあったので
今年はどうかな〜? 今、食欲モリモリだけど…。

一度眠くて寝てしまったので、起き抜けにあげてみたら
むしゃむしゃと美味しそうに、全部食べました。



ちなみに年をとってくると、舌の使い方が難しくなってくるみたいです。
お豆をうまく口の中で、歯の部分に持っていくのに苦労していたり
ついつい口の横から、こぼれてしまう。。。←まさに、じーーさん。笑

でも一生懸命食べているの姿が、微笑ましくて♪


そんなシンを見ながら、今年も無病息災でありますように〜と願うばかりです。






| 日記 | 15:59 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート