感情表現

ワタシの母が訪ねてきました。

シンが前庭疾患になって、留守番できない時に見てもらっていて
最後の日が12月中旬でした。
…という事は、母と会うのは、ほぼ1ヶ月ぶり。

私的には、母が入ってくる時の反応なんて、まったく期待していなかったのに
『シ〜ン〜♪』と、母がリビングに入ると、予想していなかった喜びよう!

実は前庭疾患になってから、感情というものを表現しなくなり
(正しくは、できなかったのかな〜?)飼い主が帰ってきても喜びませんでした。

それが年末ぐらいから、少しずつ表情も出てきて
飼い主の帰宅にも喜びを、表現するようになってきて。

そこへ来て、母への喜びよう。

よっぽど嬉しかったらしく、なんか、ちょっと跳ねてる?って感じで
母に飛びつくように、まとわりついてました。

寝かせてもらったり、水を飲ませてもらったり…。
看病してもらう的に、留守番の時間を一緒に過ごしたから
絆が出来ちゃったのかしら? なんだか嬉しくなっちゃいました。




そのあと、シンの寝ている付近の壁に100均のシールを
母に手伝ってもらって貼っていたら、シンも(何してるの〜?的に)参加。




母に捕まっても、嫌がらずにまったり♪



来月、留守番お願いしている日があるから、また会えるよ。
ヨカッタね。






| 日記 | 18:38 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート