安心と刺激

水曜日の留守番で定期的に叫んでいたこともあり、今日の留守番も
少しでも起きている時間を少なくしていきたいなぁ。(出勤前に寝かせていく)

午前中、部屋の中を運動したり、散歩に行ったり。

出勤するそぶりを見せると、寝ないので
最近は、早めにお昼ごはんを食べて、出勤ギリギリに
掃除機かけはじめたり、いかにもまだまだ、家にいますよ〜な
雰囲気を醸し出しているんだけど…。

やっぱりバレバレなのかなぁ。。。。
寝たかな〜?と見ると、眼をつむっているので
時々その繰り返しをしていると、どうやらシンも演技しているらしく
さっきまで寝ていた感じだから、最後の確認で…と、振り向いたら
瞬時に目をつぶるシンの姿。
おいおい、寝たフリですかぁーーー?

結局、寝たな♪ と思って出勤したのに
5分ぐらいの信号待ちの時、カメラを覗いたら
ガンガン起きて歩いてました!

もぉーーーーーーー。汗
やっぱり寝たフリだったのね。。。


今日は5時間半、歩き続ける&叫び続ける、、、のかぁ、、、


会社では前回同様、Webカメラは画面は見ずに、声だけオン。

案の定、2時間。
5分〜10分の間隔で叫んでました。

前々から「勤務中一度帰って、様子見て来てもいいよ〜」と
社長から言ってくれたこともあり、今日は一回戻ろうと思い、社長に報告。
(片道15分なので)

『いいよ〜いいよ〜♪』と言ってくれたの帰るつもりでいたのだけど
キキちゃんの飼い主さんにダメ元で聞いてみたら
快くOKしてくれたのでお願いする事にしました。

30分ぐらい、相手をしてもらっていたら寝てくれたらしく。
それでもしばらく側にいてくださって。
とってもとっても、ありがたかったです。




留守番で歩き続けた後、寝かせると、すぐにこんな大あくびします。笑




最初の頃は、眠いのに5時間半歩き続けてかわいそうだから
キキちゃんの飼い主さんにお願いしていたけれど
それもしかたのない事…。頑張って歩くのだっ!と、思えるように
なってきて、お願いはせずにいたのになぁ。

お正月休みで、ずっと ベッタリだったからかなぁ?


留守番中、鳴き続けることにも「かわいそう」と思わずに
私自身が納得していかないと。



ちなみに、すでに帰宅してしまった社長に
『近所の方に見てもらえたので、一度帰宅せずに勤務します』と
メールを送ったら、その返信が

『了解しました。でも遠慮しなくて いいからね』 と。


さらには、ちょうどお隣さんと道でバッタリ会ったので
留守番中にシンの鳴き声が聞こえて、うるさくないを尋ねたら
『全然聞こえないよ。どんな声で鳴いてるの?』と。(←という事は
本当に聞こえてないのね。。ヨカッタ。)

前庭疾患になって、ヨレヨレで散歩している姿を見て
本当に泣きそうな顔で 『がんばってるね。。。涙が出ちゃう』 と声を
かけてくれるお隣さんは、2代続けてポメちゃんと暮らしている70代奥様です。

『さみしくて鳴いてるんだね。。。なんだったらみてあげようか?』とも
言ってくれて。。。 


そう言われるだけでも、なんか嬉しくて。

キキちゃんの飼い主さんを含め、もう、色んな方に支えられてマス。ワタシ。涙

だからシン。頑張ろうね。
カメラ、音を聞かずに時々チェックするだけにしようと思います。





−−−−−−−−−−−−−−−−



そうそう。夜。
熟睡モードのシンは、ものすごくワンワン寝言。
足をバタバタさせて、走っている感じでした。

たいていこんな夢を見る日は、おでかけした時とか
お友達と遊べた日とか、楽しかった日です。

…という事は、キキちゃんの飼い主さんに、久しぶりに会えて
なでなでしてもらえて、嬉しかったんだろうな〜♪

散歩に行くと言っても時間がお昼頃で、お友達にも会えないし
ワタシとダンナとしか、関わりがないから。
違う人と関わりを持てることも、脳にはとってもいい刺激になるんだろうな〜♪











| 日記 | 16:39 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート