しっぽの穴

シンはワンコ用のオムツが全く合いません。
横漏れはひどいし、男の子だからか?おなか部分が
しっかりしていないオムツは、ひどい時は大事なところが出てしまい
そのままじゃーーーーっと。。。オムツしている意味ないじゃん、、的な。

なので人間用のオムツにしっぽの穴をあけて使っています。

ちなみにしっぽの穴をあけるのは手間がかかりますが
一度人間用を使うとワンコ用には戻れません。
だって、とにかく人間用はすごい!
オムツ自体もうすっぺらいのでシンも歩きやすいみたいだし
薄いのに吸収率も抜群だし、ギャザーの作りも、ちゃんと考えられているから
横漏れ、前漏れ、まったくナシ!

そのうえ、値段も安いっ!
メーカーさん。。。ただ穴あけてくれるだけでいいから
おんなじもの、ペット用にも販売してほしいものです。。。汗

…で、しっぽの穴ですが。
だいたいみなさん、簡単にできるように三角にカットして
中の吸水ポリマーが出てこないように、テープで貼っているので
私も同じように作っていたのだけど…。
三角だと、なんかシンのしっぽが窮屈そうで。。。

でも丸にカットすると、淵にテープを貼るのが大変。←何度か挑戦。汗
どうにか簡単に、〇のしっぽの穴を作れないかな〜?と考えて、、、できましたー!

しっぽの穴の少し大きめの〇にオムツをカットした後
外側は柔らかい系のガムテープ。
中は柔らかいテーピングテープを3枚並べて貼り。



穴をテープ同士で接着。そのテープの部分、3mmほど内側を
丸くカット。できあがりーーーー♪

三角と比較するとこんな感じです。



淵を塞ぐようにテープを貼るより、簡単にできたぞぉ〜。
これでしっぽに負担がかからなさそうです。







ハートハートハートハートハートハート

今日。ものすごーーーーーく、というか、初めてに近いかな?
シンの洋服を買いましたーー。 
(もらいものや、みんなで揃えて買ったコトはありますが)

今まで手作りしていたのは、シンがガウガウして洋服を拒否していたので
足を通さなくて良いものを作っていたのだけど。
もう今はなんでもアリなので、洋服を買ってみましたー。
選ぶの楽しいなぁ〜♪

痩せちゃったので、体にぴったりのものを選んだら丈が短かったみたいです。



なので (白と青のストライプ部分) 腹巻してまーーーす。ダッシュ



| 介護 | 18:00 | comments (4) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート