今年もあと2日

あれは、なんなんでしょー?

認知症で歩いていると、とにかく狭い所へ吸い込まれて行きます。
隙間という隙間を埋めているため、吸い込まれていくところがないからか
私がキッチンに立っていると、ワタシの脚の間に吸い込まれてきます。

こんな感じ。ダッシュ



かわいくて、嬉しいけどさぁ〜♪


母の家の庭にある金柑が、豊作です。
柑橘系は、たくさんなる時期が一年ごとらしく、去年と量が全く違います。

…ってことで、もらってきました。
このカゴ2つとったのに、まだたくさん木になってるんですよ〜。



二人暮らしで、フレッシュを食べるのはとても無理。
(特にダンナは私より果物大好きだけれど、金柑だけは生は好まず。)

なので半分以上はジャムにしました。

食パンはオリーブオイルと塩のみで食べる家なので
ジャム関係はつけません。当初はヨーグルトに入れるつもりで
ジャムにしたのだけど、、、そうだ! バゲットにクリームチーズと
金柑ジャムをつけて食べてみよう〜♪と。



ヤバイぐらいワインに合います。
むふふ〜。love

あとは、お肉を焼いてバルサミコ酢と金柑ジャムでソースを
作ったりしようと思ってます♪

さて、、、シンさん、、ごはん食べません。
ごはんというのは、自分のごはんです。笑

だけど、人間と一緒にバゲットとローストビーフは
怪獣みたいに食いついてましたー。

もはや「オイラ、犬のごはんなんて食べないぞぉー!」って感じ。
自分を人間だと思ってるようです。



| 日記 | 16:24 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート