一人で留守番できたもん♪


今週は母が来てくれるのが(水)(金)という事で、月曜日の本日は
キキちゃんの飼い主さんに救助依頼をお願いし、鍵を預けて出勤しました。

今日は、思い切ってテレビを消して行ってみよう。
何かふと、そんな思いがよぎりました。

前庭疾患になってから、誰かいるよぉーのアピールでさみしくないように
テレビをつけていたのだけど、それ以前は留守番は静かな中でしていたので
いつもと同じようにしてみようかな〜?と。


…で、いつものように12時半出勤。
会社に着いて、1時すぎにパソコンにシンを映し出したところ
もう歩き回っていました。。。。 早くないかーーーーいっ?汗

でも今日は心を鬼にして、体がひん曲がったり苦しそうでなければ
救助依頼をしないつもりでいたら。ちょっとパソコンから目を離した隙に
(さっきまで歩いていたのに) 寝てるじゃーーーん!



 しかも、しかも、苦手な目が回っちゃう向きで! 



もう感激してしまいました。


その後も、何度か起き、ぐるぐると歩き回り…。でもいつの間にか、寝ていて。。。 
(自分でゴローンと横になれないのでたぶん転倒?して、そのまま寝たと思われます)



しかも全部苦手な向きで寝ていました。

だって体の傾きの関係で、好きな向きに自分で倒れられないのです。
だから倒れるのは、いつも苦手な向き。

目の回るのがおさまってきて、苦手な向きでも眠れるようになったのかな〜。
それともテレビがついていなくて、逆に誰もいないコトを認識して
しかたなく、あきらめていたのかも。ダッシュ

でも何はともあれ、5時の勤務終了までキキちゃんの飼い主さんに
救助依頼をせずに、留守番できたコトは嬉しい限り!

シン、エライぞっ!

これでまた一つ、不安がなくなって。本当にほっとしました。





余談。



社長にパソコン画面にシンのWebカメラを表示させておく事の
承諾をえるために、話をした日。快くOKしてくれました。

っていうか、逆に。


『見せて、見せてーーーー!』

『きゃーーーかわいいっ! お布団かけてネンネしてるぅー!』

『●●さん、仕事してていいよ。私、見張っててあげる。』



 じーーーーーっ(画面にくぎ付け) 




私 「いやいや、社長。一回寝たら、そんなにすぐ起きないので動きませんよ…」

って言ってるのに、ずっと見て。笑


しまいに 『あーイケナイ、イケナイ、真面目に仕事しよっと』。。。と、仕事に戻られました。



理解ある社長で本当にありがたいです。


周りの人に、本当に恵まれている事に感謝です。



−−−−−−−−−−−−−−−



今のシンは前進あるのみ。

隙間という隙間に吸い込まれて行きます。

とにかく隙間を封鎖しておかないと、とんでもない所に入り込んじゃうのです。


あれ?どこ行った?と探したら
封鎖していなかった棚に頭を突っ込んだまま固まってました。ダッシュ




















| 前庭疾患 | 14:03 | comments (2) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート