寝不足と、新たな問題
新しいラグを買いました。

円形です。140cmで、サークルの内側にぴったりサイズでした。



今まではとんでもない衝撃で転ぶので、下にマットレスとか色々と敷物をしいていた分
鼻がつっかかって前転姿勢が治らず、、、でしたが
円形ラグ自体にクッションが入っているので一石二鳥。
これで円周を歩くときに、端に鼻がひっかかる事もなくなったし
シンも歩きやすくなりました。早く買えばヨカッタよ。。。


ただ、、、ラグは昨日の夜届いたので、夜から敷いたのだけど…。

歩きやすくなった事や、シン自身もヨレヨレ倒れなくなった事。
いろんな事が重なり、今度はいつまでも歩き続けられるように!

これ、意外にも、、、大変です。

まだ夜中に寝がえりで1時間半ごとぐらいに起こされる飼い主たち。
ベットの部屋で一緒に寝ると二人ともが寝不足になっちゃうので
やっぱり添い寝はリビングで交代となってまして、、、、

昨日は私の当番だったのだけど、強制的に寝かせないと延々と円周を
回っているのです。長い時は2時間歩いてた!

飼い主の寝不足は、まだまだ続きそうです。



日中はサークルの外も安心して歩かせてあげられるように
クッションやイスなどを使ってバリケードを作るようになりました。



部屋を散策。



そのまま、またサークルに出たり入ったりを繰り返してまして。
これまた強制的に寝かせないと、延々歩いている。。。

脳みそ興奮状態になっているみたいです。

元気になったら、なったで、また新たな問題発生デス。汗



そうそう。

ごはんは、朝も夜も、カリカリさんも含んで、しかも前と同じ量を
モリモリ喜んで食べるようになりました。
薬もチーズにくるんだら、ぱくっと食べてくれて。



シリンジ卒業宣言ですっ!




やったーーーー!


実のところ。

最初の頃、全然食べ物を受け付けてくれなくて、、、
シン自身が生きる事をもうあきらめているのかと…。
それを無理強いするのは、どうなのかとも思っていました。

でも、経験したらわかりました。
前庭疾患は、食べられる子もいるけれど、気持ち悪くて食べない子もいる。
でも食べなくてもめまいが治ってくれば、自然と食欲が戻ってくると。

シンの場合、食欲が戻るのは1か月かかりました。
自然と食べたくなる日が来るので、それまではシリンジで
強制的に(無理のない量)あげる事も必要なんだと!




すごく痩せちゃったけど、この食欲だったら少しは取り戻せるかなぁ〜?
太るの、頑張ろうね!
飼い主、これだけは一緒に太ってあげられないけどねっ!










| 前庭疾患 | 14:56 | comments (4) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート