オムツ事情


オムツの話。

ワンコ用のオムツは割高なので、赤ちゃん用を使ってみるかー?と
ネットで柴ワンコが使用しているサイズをチェック。

パンパースの Mサイズを買ってみたのだけど、、、全然小さすぎるよぉーー。
とても股上が足りません。。。
64枚入り。

どぉーーするのよぉ。。。

結局カットして、パットのように使っています。
これがなかなか吸収がよくて、、、犬のより安いうえに性能がいいですなぁ。

でも人間の赤ちゃんのオムツって、しっぽの穴をあけるのも面倒だし
なにより、テープの位置が真逆。
おなか側のテープって、ちょっとやりにくい。

という事で、パンパースをパットとして使うために、おむつカバー作ってみましたー。
(ケチなので、買ったものはどうにかして無駄にしたくない貧乏根性です。)


このあと、ゴムをもっと増やし、修正しました。



まぁ、てきとーに作ったのだから、こんなもんでしょ。。。



中にパンパースをテーピングテープで数か所とめて、はいてます。




ちなみにモデル終わったら、すぐに普通にオムツに変更しました。

なぜなら、、、そろそろ前回のウンチくんから1週間。
次のウンチくんが、こんにちはーーー!しそうな気がするので、、、
作ったカバーを汚したくないっ。汗


そしたら、ビンゴーーーーーっ!

出ました。2回目。よかったよ、、、汚されなくて。ダッシュ





−−−−−−−−−−−−−−−−

裁縫道具の入っている裁縫箱は、ある程度の大きさ。
ちょっとボタンを付けたりする程度だと、針と糸とはさみぐらいでいいのに…と
前々から思っていたら、会社のパートさんのお土産の空き箱。
捨てるというのでもらってきましたーー。


ディズニーランドのおせんべいが入っていた、ミッキー和柄のステキな丸箱。
これをちょっとだけ裁縫道具を使いたい時の、第二の裁縫箱に♪



すごく気に入っちゃいました。

蓋にも少し綿が入っているので、待ち針や、使用中の針もさせていい感じ♪



| 前庭疾患 | 20:08 | comments (4) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート