前庭疾患7日目 1週間たったけれど…。
昨夜の話。

昼はグーグー寝ていたシン。

夜、ワタシの添い寝。

お風呂から出てきて、ダンナと交代する時に
『なんか、目がパチッて開いきたぞっ!』 と言われました。。。

えーーーーーっ。ダッシュ



12時半、添い寝開始。

こんな時でもないと添い寝させてくれないので実はちょっと幸せなワタシ。
20センチぐらいの距離で向かい合って、手を握りながら寝ます。
そうするとシンが寝がえりする時、目が覚めてすぐにフォローできるので。

電気を消して、オヤスミ〜♪と目をつぶったのだけど。。。

視線を感じ目を開けると、真正面のシンの目がクリクリ パッチリ♪
じーーーーーっとワタシを見てます。(寝がえり対応の為、薄明かりをつけてます。)

おいおい怒
寝ようよ〜。君、昼間揺り起こしても起きないぐらい、爆睡していたけど
ワタシしゃ〜仕事だったんだぞぉぉぉ〜。

結局ね。1時間起きに起こされ、いつもの4時に祭り開催ですわ。汗

今までの例から見ると、朝方の4時と夕方の4時頃に
歩きたいみたいです。もしかして、オシッコなのかな〜?


そんな昨晩でした。

ちなみにダンナは朝、まだ熱があったので休みましたよー。
おかげで私は金曜と交代して会社行けることになり、よかったけどね。



そうそう。
前庭疾患。寝たきりに移行しないように、リハビリが大切みたいです。

ちょっとポカポカ陽気だったので、外の空気を吸いにカートでお散歩行ってみました。

草地におろして、介助してトボトボ、テクテク。
帰る前に近くのキキちゃんの飼い主さんに「今、公園でーーす」とメール。
そしたら飛んで来てくださり、シンにたくさん声掛け、なでなでしてくださいました。



最後はなんだか興奮しちゃったのか?気持ち悪くなっちゃったのか
ぐずってきちゃったので抱っこで帰り、キキちゃんの飼い主さんが
カートを押して家まで送ってくれましたー。


実は「仕事に行くときシンちゃん、見てあげるよ〜」と
声をかけていただきました。ものすごくありがたいです。涙

で、金曜日お願いするつもりでいたのですが
ダンナが熱だしてくれたのでお願いせずに済みました。

この週末で少しでも改善するといいのだけれど…。
ちょっと停滞中です。


お薬はステロイド剤が1日おきになり、今日はナシ。
ステロイドは急激に増やしたり、減らしたりできないそうで
少しづつ減らしていく予定です。




| 前庭疾患 | 15:25 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート