水分補給
最近の心配事。

最近自分から、お水を飲んでくれないようになってしまいました。

水飲み場まで行くのだけれど、じーーーっと固まったまま。
どうやら水面の位置が、うまくつかめないみたい。

ワタシが水の器を口元に近づけ、さらには
頭を少しづつ下へと押しながら、水に近づけます。

水が口に触り、飲みたい時は、そのまま ごくごく。

いらないサインは口を、むんずと結んだまま。

定期的に時間を見計らってお水タイムを作っているのだけれど
飲むときは1日2回。朝と夜という感じです。

お留守番の時は、できるだけ行く前に飲むチャンスを
作っているのだけれど…。

…という事で、ごはんはできるだけ水分を含ませてます。

サークル設置の水飲み買ったばかりだけど
ぶつかってばかりで飲めないので、撤去しましたー。





広いのに、、、何もそんな端っこに寝なくても…ね。笑


| 日記 | 12:11 | comments (7) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート