健気に

シンの口臭がやっぱりひどすぎます。

検索していたら単に口臭だからと、1年ほど何もしないでいていたら頬が炎症で
穴があいてしまった子のブログを見て、病院へ行くことにしました。


夕方4時からの診察に行くために車へ。
乗ってから15分ぐらいした頃、シンがキューキュ悲しげになき始めました。
あ〜病院へ行くってわかっちゃった?
はたまた、車降りたい病が始まっちゃったのかな〜。

その時は、完全にそう思って、頑張れ〜とか
大丈夫だよ〜なんて、声をかけていました。

でも少し震えはじめ、運転しているダンナと背もたれの間に顔をうずめたり
後ろの席に行って自分のドライブボックスを乗り越えたり…。
とにかくどこかに逃げ出したい感じ。
ワタシもそれを引き戻したり、なだめたり…。

そうこうしていたら、後ろ向きになってドライブボックスの隅に顔をうずめて
苦しんでいるような姿。

え゛ーーー? どーしちやったの?と思っていたら。


なんと!
こっちに向いているお尻から、、、


茶色い塊がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



わぁーーーー! ウンチしたかったのかぁぁぁぁぁ。汗


そっか、そっか、、、
必死にこらえていたんだねぇぇ。

ごめんよ、ごめんよ〜気づいてあげられなくて。。。涙





運よくその時は、ちょうど ながーーーい信号待ち。
ダンナはシンがウンチに触れないように抑えて、ワタシはウンチ処理。

いたしたところは、ちょうど手作りしたドライブボックスの
取り外しできるようにしていた合皮カバーの上だったので
もれなく、それのカバーも素早く取り外しました。

信号待ちに夫婦の共同作業?は、無言のまま素早く処理完了!

ほっとしたダンナが
『いや〜逆にオシッコじゃなくて、よかったよな〜♪』 と、口に出そうと
思った矢先に ん? なんか濡れてるぞ?

下を見たら、、、シンが





ジョジョジョョョョョョョョーーーー!


ぎゃーーーーーーーー!
ドリンクボックスに、おしこっが溜まっていく〜。
ギアもびしょ濡れ〜〜〜。




その時は、信号待ちも終えて動き出していたので
今度は慌てて車を路肩に止め、処理。涙

そっか、そっか、、、ちょうど夕方の散歩時間だもの。。。
車に乗った緊張も重なり、我慢の限界にきちゃったんだよねぇ。
シンが震えて、必死に限界まで我慢していたかと思うと
健気に思えて涙が出ちゃいます。

今まで通り…と思っちゃいけないのがシニアなんだよね。
肝に銘じます。
これからは車に乗せるときは、必ずお散歩してからにするね。



写真は、出すもの出して、スッキリしちゃったシン様。


笑顔にスッキリ度が♪



さてさて、思わぬ珍道中になっちゃった病院ですが。
日記はこっちがメイン。笑

肝心の口臭はやっぱり歯周病が確実。
ただ、治療のために全身麻酔の危険を冒すなんて、先生いわくありえない話。
…という事で、お薬で菌をなくす方法になりました。

7日間。1日2回飲み切りの抗生剤。


歯石除去ができないので、治るわけではく進行を抑えるものですが
これで口臭がなくならないようだったら、違う種類のお薬を試す…という事で
様子を見ていくことになりました。



7日間分で1.400円。犬のお薬は高いと思っていたのでお値段にびっくり。

いや〜それにしても、病院も混んでいたのでおつかれちゃんのシンです。笑



ダンナがこんなに風にシンを置いてみたら、意外に本犬 ラクそうでした〜。
くたくた度 MAXだったのかな。笑

肉体的にも精神的にも、今日はほんとにお疲れ様。
頑張って、えらかったよぉーーー。








| 体調&病院 | 16:05 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート