指がぁぁぁぁぁぁぁ

雨です。


結構降っていたので、出しました。


ドラえもんのポケットから出てくる風に。

タララ ラッタラーーーーー♪

『ペット カート カバー♪』



買ってあったけれど、まだまだ歩けていたので使っていませんでした。

どうかな〜?と思ったけど、ものすっごいいい感じ。
これでぱーーーーっと行って、お仕事だけさせて、ぱーーーーっと
連れて帰ってこれるのでシンはあんまり濡れません。



思った以上にシンも理解しているしね?笑

雨雲レーダーでも避けられない時は、これで安心して行けるなぁ♪





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



タイトルの 『指がぁぁぁぁぁ』 話は、この夕方の散歩の後のコト。


ごはんのあと、棒状の歯磨きガムをあげているのだけれど
前日に歯に挟まってしまったみたいで、懸命に前足で口元を
カキカキしていたので、今日は持っていてあげました。

所が、ワタシの持ち方が悪かった。。。

少しでもと、、、歯磨き効果も求めてしまい、奥歯の方でも噛もうね〜と
持ってあげていたら、見事にがっつり、指もガムのように噛まれてしまいました。

シンはいたってふつーーーーに、ガムを噛んだだけ。。。。

いやーーーーーー、衝撃が走りました。

血がどわーーーーっと出てきたので、慌てて水をジャージャー流しました。

最近のシンの口の臭さから、、、以前に増しても口の中は細菌だらけだろうなぁぁぁ。

頭にコモドオオトカゲが浮かびました。
噛まれたら有毒バクテリアにカラダが侵されて、、、、なーんて。ダッシュ


とにかく水で流した後は、今度は切れたところを自分の体液でくっつけようと
ぎゅーーーっと押さえました。

…と思ったら、、、、なんと!

指の腹が切れているだけでなく、反対側の爪も真ん中からパキッと
割れて血が出ているじゃーーありませんか。

どうやら、爪も割れるほど噛まれたらしい。。。。

老犬だけど、まだまだアゴの力はこんなにあったのね。


指もかなり痛くてしびれている感じ。
そんなときに、ちょうどダンナが早い帰るコール。
ごはん作れないよ〜とメールしたら、病院に行った方がいいと。。。


6時過ぎていたけれど、ちょうど近所の病院が6時半までやっていたので
行ったら、抗生物質の入った軟膏を塗られ、更には破傷風の予防接種をされました。

指、、、漫画みたいにマッチ棒状態です。(指が腫れて膨らんで〜)
爪、どうなっちゃうのかしら?

いやいや今回は、本当にワタシの不注意でした。。。

シニアだからこそ、こちらもいろんなことに注意しなくちゃ、、だよね。






| 日記 | 17:58 | comments (2) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート