元気の見分け方
朝の散歩。グーグー寝ている所を起こして散歩に出ました。

所が、ペースがいつもより遅く、、、公園にたどり着く前に
後ろばかり振り向いているので『帰る?』と促すと、素直にUターン。

どうやら今日は体調が、いまいちらしいです。

思い返してみると、元気な散歩の時は、朝ダンナを見送った後
起きているので、じゃ〜あ行こうか?という感じだけど
今日はグーグー寝ていたもんね。


やっぱり自主的にカラダが起きている時に散歩に出よう。
ただこれからは暑くなるから、シンが起きるのを待ってからだと
暑くなっちゃうし。その辺は様子見だな〜。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



今日から父がショートステイなので、母をストレス発散に連れ出しました。


里山ガーデンへ。




せっかく近くなので、ズーラシアも。

ただ、たくさん歩けないのでアフリカ サバンナゾーンのみです。
( 障害者なので、付き添い含めて無料 )



春休みも終わったからか、お客さんは数名。
とってもゆっくり、動物たちを堪能できました。



どの動物たちも、ガラス越しで近い!


ミーヤキャットは、突然みんな同じところに集まって、同じ方向を見始めた!
なになになにー? 何に興味を持ったの?と思ったら
しばらくして飼育員さん。遠くから鍵をぶらさげてやってくる音に
反応したみたいです。なぜならごはんタイム〜。笑




かわいいお顔は、豹変してました。汗



ちなみに、野生動物でも意思の疎通ができるんだなぁ〜と。
そろそろ飼育員さん、帰ろうと ↑の写真の子の乗っている
お皿を回収したいらしく…。
『そろそろどいてもらえません〜?』と声をかけたら、飼育員さんの顔を見て
そそくさと、お皿の上からどいてました〜。笑

最後はライオン〜!

こっちもガラス越しに、近すぎ!
手がおっきかったぁぁぁ〜。



そして外の子が、突然吠えはじめ。その声の大きさにビックリ!

動画。音の大きさ、ご注意くださいませ。



動画で見ると声だけですが、その場にいると
ワタシの心臓にまで響いてました。
囲いがない場所で、こんな風に吠えられたら、越抜かすなぁぁ。


こちらは雄たけび写真ではなく、あくび♪



iPhone写真でも十分キレイに撮れました〜。




シャンシャンで沸いている上野動物園に比べ、ズーラシア
穴場かもしれません〜。笑


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


夕方のお散歩は家の前の公園。



もうタケノコがたくさん出ています。
桜も早かったけど、タケノコも早い。
いつもゴールデンウィーク初日ぐらいにタケノコ掘りのイベントだけど
今年は掘る分がなくなっちゃうんじゃないかの勢いです。

お散歩バック。黒柴ちゃん♪














| 日記 | 16:09 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート