シフトチェンジ


昨日の朝の散歩は、8時半過ぎに出発したら、へぇへぇでした。



…という事で、今日からシフトチェンジ。
7時前に出発です。

この時間の散歩は久しぶり。
まだ生活音があまり聞こえなくて、歩いている人も少なくて。
ひっそりとした時間。

猫さんも、のんびり道の真ん中で、たたずんでいます。



この季節の早朝って、お散歩にちょうどいい、季節かもね。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ダンナの帰宅が遅い日続き。

そうなると、ワタシは7時ぐらいに、さっさと簡単ごはんで済ませてしまいます。
たまごかけご飯とか?笑
残り物をちょっとつまむだけとか?

お酒も飲まないし、そのあとは、なにも食べないので
ダンナが遅い日が続くと、自然と痩せてきて嬉しい〜♪


それと逆にダンナは遅い夕食で、太る。
一応、カロリー低くて、胃に優しいものを作っているんだけど
やっぱり寝る前にお酒飲んで、食べるのはねぇ。


本日は冷凍豆腐を解凍。

高野豆腐みたいに味がしみこみやすいので、好きなんだけど
今回初めて絹ごし豆腐を冷凍&解凍してみたら、なんか
湯葉みたいな層になって、美味しそう〜。
ダンナも あまりの厚みに「高そうな湯葉じゃーーん」と思ったそう。ダッシュ



しょうがたっぷり入れた、鶏肉団子と煮たら
とっても上品な 湯葉的、豆腐になりましたーーーー。

ワタシ、作るだけ作って食べなかったので
翌日の昼に食べたけど、なかなか美味しかった♪


| 日記 | 11:59 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート