シンの元気も、ワタシと一緒?

公園の地面はいつからか、メタセコイヤの根っこが盛り上がり
すごい事になっています。シンがおチビの頃は、こんなじゃなかったから
この15年で根っこもかなり育っているんだよね〜。



根っこの上を歩くのも、筋トレになるね〜。



ここからは飼い主の話。


ここ最近、ものすごーーく頭が痛い日が続いていて。
他にも指の関節が痛い、、、片側の歯、上下がうずくように痛い。
肩こり、などなど…。

昔は低気圧?の頭痛も、何か月に1回程度だったのに
ここ半月ぐらいはやたら頻繁。

もしかして気象病かなぁ、、、なんて思うものの確信が持てず。
でも、先週試しに「頭痛ーる」というアプリを入れてみたら、なんと頭痛の時間帯と
気圧が下がる時がぴったり一緒!

年をとって、気圧に敏感になってしまったのかなぁ、、、
それともそういうお年頃?汗

ちなみに今日は朝からとってもスッキリの飼い主。

アプリでみると、ほら! やっぱり OKマーク。


私は爆弾マークの時より、矢印下がりの時に頭痛がします。。。。
昨日の夕方、頭痛かったです。。。汗




そんな今朝の散歩。
シンも、ものすごく元気、元気。

家に帰ってきて、足を拭いた後、ずっとリビングを
どったんばったん走り回っていて。

脚を拭いたタオルを洗い終わっても、まだ走ってる!

リビングに入ったら、シンがソファーにジャンプ、乗ったと思ったら飛び降りて
次に自分のサークルにずぼっと入って、ターンしてずぼっと出てきて
水飲み場に行って、また戻ってきて。。。

おチビの時と同じぐらい、はしゃいでました。

?ん そう言えばシニアになってからのシンも散歩の出だしが
かったるそうな日と、元気な日とはっきりと区別がつくほど。
もしかして、飼い主と一緒で年をとって、気圧に
敏感になっちゃったーーーー?

今度、かったるそーうに歩く時と、元気な時。
「頭痛ーる」アプリで見比べてみようっと。

ちなみに、気象病、耳の中の内耳が気圧に反応しちゃうので
怪しい時は、耳栓しているといい…とテレビやネットの情報。

明日の昼間も気圧の波がやってくるから、耳栓してみようかな〜?
あっ、でも明日は友達とランチだったから、耳栓したら話せないわ。笑

| 日記 | 22:39 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート