シニアのドライブ

明日はダンナが有休をとっていたので、2泊でキャンプに行こうと思っていたのだけど
少し前までの天気予報は土曜日 雨マーク。
だったら、修理&点検に出していたジープくんをわざわざ平日に
取りに行かなくても、土曜日に行けばいいよね。。。って事で中止に。
でもふたを開けたら、全然天気がいいんじゃーーーん。怒

どこにも行かないのは、腑に落ちないので
本日ぷらっと思い立って箱根に行きました。

しかも、午前10時に決めて。。。爆

道は思いのほか空いていたのだけど、到着したら箱根はなんだか雲がもくもく。

特に行こうと思っていた場所もなく、仙石原へ行ってみました。



いやーーーーーーっ、寒かった!

あまりの寒さにビックリ!

しかも、観光客用に用意された駐車場から、仙石原まで少し距離があり
そこを歩かせたら、シンの歩きが遅いこと、遅いこと。

とにかくいろんな匂いがするらしく、ここも、、、ここも、、と
クンクン、クンクン、匂い嗅ぎが、はげしくて。

なかなか目的地までたどり着かず。
匂い嗅ぐなら、仙石原で嗅ごうよ〜と、しびれを切らして
抱っこして向かいました。笑



でも結局、寒すぎて、人間がギブアップ。笑

じゃあ芦ノ湖でも見ていこうか〜と車を走らせたのだけど
途中から、シンの様子がハァハァ、ちょっと過呼吸気味。

くねくね道に酔っちゃったのかなぁ、、、。
結局、そこで帰ることにしました。

とは言え、少しだけ寄り道しました。
前に行こうと思っていたら、その日は定休日だったこちらのお店。



この時、15時すぎていたのだけど店内はものすごい混みよう。
パンとケーキを買ったのだけど、レジで結構待たされました。涙

ちなみに行くまで知らなかったのだけど、海が一望できるとっても
景色のいい立地でびっくりしました。



ダンナとシンは、ワタシが買い物中お散歩♪




奥様の川島なお美さんは、ワンコ大好きだからテラス席や周りはワンコOK♪

シンも仙石原より、お散歩が楽しそうでした。



写真とりそびれたけれど、ミカンやキウイ、ゆずにレモン。
ファームには、たくさん実ってました。



抱き合うカエルさんは慰愛碑では、ありません。。。


川島なお美さんの慰愛碑には遺言が刻まれてして、じーーーん。




さてさて。

出かける時は、きっと疲れて帰ってくるからピザにしよう〜と
思っていたけど、ワインに合いそうなパンとスィーツを買ったら
急に夕食をワイン基準に作りたくなりました。

…で、パンもおいしかったし、スィーツはものすごくワインに合うおいしさ。



ちなみにこの中で、一番お安かったのがシュークリームで490円。
おっ、お高いっっっっ。と思ったけれど、あなどる事なかれ。

外にも、中のクリームにもナッツがふんだんに使われていて
このシュークリームが一番おいしかったです!


そういえば、ここをお散歩したらシンも元気を取り戻してました。

仙石原があまりにも寒すぎたのかしら?

何はともあれ、これから長時間のドライブ的おでかけは
ちょっと無理に連れ出さない方がよいかなぁ〜と思ったおでかけでした。













| 日記 | 13:51 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート