頑な柴魂

今日は一日中雨との予報。
雨雲レーダーとにらめっこしても、なかなか小ぶりにならず。

若いころから、庭でオシッコなんて一度もしたことないけれど
もしかして、年をとったらできるのかも〜!と思い
チャレンジしてみる事に。

ちなみにキャンプ場で外にいても、全くしないので
ふつーに庭に出しても、きっと無理。なのでレインコート着せて
リードして、いかにも散歩している風に装ってみましたー。ダッシュ

庭はすごくひさしぶり。
だからか、すごくクンクンしているので、おっ?するか?と砂利の上を往復。

いったい何往復したでしょぉーー?
10分ぐらい、そんな事をしていても、いっこうに素振りはみせず…。

そうこうしていたら雨も激しくなってきちゃったので諦めて、散歩に行くことに。
でも、思い切ってカートに乗せて、蓋閉めて、傘さして
ガーーーーーーーーっと公園まで


ワ タ シ が、走りましたよ!


で、公園ではカートから降ろすなり、すぐさま大と小。
しかもウ●チなんて、2回分もしたよぉーーー。汗
やっぱり、我慢しいていたんじゃーーーーん。


トコトコ歩いてくれるなら、雨の散歩は人間はかまわないんだけど
(シンの場合、家から離れないと、排泄してくれません。。。涙)
雨の中、牛歩で公園まで行くのってねぇ、、、、
シニアに早く歩こう〜と求めるのは酷だしね。


帰宅後すぐに、カートに被せるカート専用レインコートを
ぽちっとしましたよー。汗



−−−−−−−−−−−−−

さて夕方の散歩は小降りの頃を見計らって、散歩へ。
黒柴のMちゃん、赤柴のAちゃんと遭遇。

いやいや、ほんと雨の散歩で会うのは、柴犬ばかり。
まさに柴犬あるあるですわ。

その無駄に頑なな、柴魂、いらないんだけどなぁ。汗


−−−−−−−−−−


デザートのヨーグルトだよ〜♪





| 日記 | 16:22 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート