梅雨明けしたんじゃない?


この家に住むようになって、シンと暮らすようになって
鳥の声、虫の声で季節や天気の変化に気が付くようになりました。

雨が降っていて、鳥が鳴き始めると「もうすぐ雨が止む」とか
梅雨明け宣言が出る前に、セミが鳴き始めると
そのあと梅雨明け宣言とか。。。笑

…で、ここ数日、セミが鳴き始めています。

そして今日は、こんな天気だし。





来週の土曜までの長期天気予報は、雨ナシだよ?

梅雨明けしちゃったんじゃないの?ダッシュ

ちなみに過去に2013年 7月6日に梅雨明けしてましたーーー。

その時も、ワタシ独自の梅雨明け宣言?してた日記がありました。笑

2013年7月5日

2013年7月7日
↑ やっぱり廊下で寝ているし、、、、笑

そんな事を思っていたら、今朝の散歩で公園にいたよぉー。

セミさん。



一番早く鳴き始めるのはハルゼミとか、いう種類でとっても小さいセミらしく。
このセミちゃんも初めて見た、3cmぐらいの小さいセミでした♪

梅雨明けどうなんでしょぉーーー。

ちなみに梅雨明けが早い年の夏は、酷暑らしいデス。汗








Home 「黒柴シンとの暮らし」


| 日記 | 12:34 | comments (2) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート