Garden Necklace YOKOHAMA 2017

Garden Necklace
YOKOHAMA 2017




第33回全国都市緑化よこはまフェア
里山ガーデンへ。

車で15分ぐらいで行けるので、朝食持って
朝のお散歩がてら行ってきましたー。

本日はダンナお休み。レッツゴー♪

ウェルカムガーデンには、ヘアスタイルが ほぼお花の
とってもかわいいガーデンベア。



GARDEN BEAR(ガーデンベア)

〜プロフィール〜

・年齢:推定200才。
・身長:通常60センチ。大きさを自由に変えることができる。
・趣味:ガーデニングと散歩、元気に歩くこと。草花や蝶と話す事。
・好物:花の蜜。綿菓子のように食べる雲。
これからよこはまフェアを盛り上げていこうと張り切っています。


らしいです。笑


さて、とりあえず一周しましょう〜♪と歩き始めたら
子供たちが作った動物プランターが気になるシン。



ちょうど目線が同じぐらいだし、目があるからかものすごく警戒してました。
お子ちゃまたちの絵は、生き物に見えるのだからそれだけ上手に
描けているという証拠だね♪



お次はグランピングサイト。



たき火ができるデッキがありましたが、ワンコNG



カフェという名でテーブルなどがありましたが、朝食持ってきたのでね。



テントの中には、ソファ。笑
我が家のキャンプとは大違いのゴージャスさだ。ダッシュ

人間だけなら時間制限付きで、くつろげるらしい。。。

素通り。汗

谷戸の菜の花畑は、ほぼ終わっていましたが
次の予定のカキツバタ園の上には、こいのほりが泳いでる〜。



カキツバタが咲いたら、見事だね〜きっと♪



そして森の小径を抜け「横浜の花で彩る大花壇」



実はこの手前にある芝生のコーナーで朝食を食べる予定だったのだけど
なんと、芝生はワンコNGでした。。。悲しい。。。。
レジャーシート持参するも、結局使えずに大花壇のベンチで食べましたー。
シンもね♪


芝生歩きたいーーー。 入っちゃダメなんだってぇー。汗の図。笑

園内一周は、あっという間。思ったより小さいのね。。。
( いつも行く四季の森公園とおんなじぐらいかな〜。)


とりあえず、行ってみたかったのでよかったです。←びみょーな感想。爆

あっ、お花はキレイでしたー。










Home 「黒柴シンとの暮らし」

| おでかけ | 16:27 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート