春の背比べ



公園のタケノコも、徐々に顔を出し始めました。



タケノコ3兄弟とのショットをパチリ。

シンが一番大きいけれど、あっという間に抜かされちゃうね。



ここに立って〜と要望され、ご不満顔です。笑


---------------------------------------


建築屋さんに雨漏りを調べてもらいました。

たぶん、、、たぶん、、、


屋根の頂上にある棟という部分が、めくれていて中の木が見えるので
そこから横殴りの雨がしみこみ、柱をつたい、直下のリビングのど真ん中に
雨漏りしてしまったのかと…いう見解でした。

めくれてしまった棟を張り替え予定です。


あまり大々的な金額には、ならない模様です。

わざと水をかけて、確実な場所を特定するという方法もありますが
また内部を濡らすという事は避けたいので、とりあえずその工事をして
様子をみたいと思います。


工事の事は、また次回。










Home 「黒柴シンとの暮らし」

| 日記 | 12:03 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート