天災。。。。


夜中に雨と風が激くて、眠れないほどでした。

いつにも増して、横殴りの雨の時間も長かった気がします。

…で、朝リビングに降りていくと ん??
リビングのラグが濡れてる。。。

シン オシッコしちゃった?

と思いつつ、ちゃん見ると、ラグのシミどころではなく
その周辺が、ほぼ直径1メートルほどの水たまりに
なってるじゃーありませんかーーーー!

上を見ると、天井からぼたぼた水がぁぁぁぁぁ〜。

雨漏りもいいところ。
勢いも、ボタボタ、ボタボタと、かなりはげしく、ひどい状態。




しかもちょうどリビングのど真ん中。
シーリングファン&ライトのところで電気もびしょ濡れ。

床を拭き、慌ててビニールシートを敷き、雨を受けるボールなどを並べ。
ぴっちょん、ぽっちょんと音を出し
まるで昭和のボロ屋みたいじゃないよぉぉぉ〜。

それにしてもミニクーパーの試乗でもらった、未使用のレジャーシートを
こんな時に、使うはめになるとは。。。。汗



シンに一瞬、濡れ衣をきせてしまって、ごめんね〜。



それにしても、二階は全く濡れていないのに、なぜにーーー。


我が家を建てた建築屋さんは厚木。
9時〜10時頃まで電話しても全然出ないし、、、、、つぶれた?

結局、友たちの紹介の建築屋さんに木曜日に来てもらう
事になりました。


とりあえず、雨も朝早くあがって、天気になったので
内部が乾いてくれるといいのだけれど。。。。汗

どんな工事になるか、いくらかかるのか、不安だわぁぁぁ〜。


そんな嵐の去った夕暮れは、とってもキレイでした。


我が家のベランダからの風景。












Home 「黒柴シンとの暮らし」

| 日記 | 12:02 | comments (0) |
おかえり〜のスタイル


仕事から帰った時のお出迎え。

昔は鍵を開けたら、待ち構えてくれて
喜びの舞も激しかったけれど、最近はソファーに寝たままです。

ただいま〜♪とリビングに入ると頭だけあげ耳をぺったこんに
後ろに倒して、口角むにぃぃぃぃ〜っとあげて喜んでくれます。

すぐさま、後頭部をなでなですると、手の平に頭を押し付け
大喜びで甘えます。



この姿のまま、1分ほど喜び、それが終わるとソファーから降りて
ワタシにカラダを押し付けて大喜び。



なでくり回したり、抱き合ったり、数分この儀式です。love

かわいすぎ〜〜〜っ。←親ばか







Home 「黒柴シンとの暮らし」


| 日記 | 12:01 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート