耳の話と、ミミの話。
昨日の夕方の散歩から、シンの右耳の調子がおかしいみたい。
しきりにブルブルしたり、耳を傾けて歩いたり。

今日は朝も夕方の散歩も、やっぱり同じく。
飼い主が耳に指を入れてあげると、気持ちいいらしく
ぐりぐり耳を押し付けてきたりして。。。

かゆいのかなぁぁぁ。

ちなみに、時々こんな風に耳をかゆがる事はあっても
まだ一度も外耳炎というものを経験していない14歳。



いよいよ免疫力も下がって初外耳炎か?
明日も治らなかったら、病院連れて行こうかねぇ。。。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


話は変わって、こちらはパンの耳の話。


キャンプに行けないので、キャンプ飯みたいのが食べたい〜ってなり。

食パン半斤の中身をくりぬき、中にたっぷりチリコンカンを詰め
上にチーズを乗せて焼いたものを作るぞぉーーーーー。

まずはお皿にするべく、パンを探しにパン屋さんめぐり。
でもうちの周辺のパンやさんの食パンは二斤分で作っているところが多くて

半斤ずつで、お皿2つ分になる、パンの耳がついた食パンを探すも
これが、なかなか見つからない。。。涙

で、ダメ元で最後のパンやさんに要望を出したら、すんなり端と端の半斤ずつを
売ってくれました〜。最初から聞いてみればよかったんだね。。。笑



想像通り、美味しくて大満足!
でも、、、、いくら中身をくりぬいたとは言え
やっぱり1人半斤は量が多すぎでした。。。爆


ちなみに変な要望を出したので、パンやさんのお姉さんに
『パンの耳、お好きなんですか?』なーんて、聞かれちゃいました。汗

本日は、そんな耳の話題の日。

明日にはシンの耳、治ってるといいなぁ〜。








Home 「黒柴シンとの暮らし」

| 日記 | 23:12 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート